シャンパンブレイク

30年以上JAL国際線客室乗務員としてフライトし現在癌の治療中。お酒大好き旅が大好き趣味はランニング~

バンコクでモヒート

2011年10月01日 | おしゃべりフライト
モヒート (mojito) はラムベースのカクテル。
キューバのハバナが発祥の地です。

有名なカクテルであり、ホワイトラムのバカルディで作るカクテル

私はあまりカクテルは・・・・・・甘いので苦手なのでめったに飲むことはありません。
しかし

一晩でまたまた
FXで
ロスカットされ
350万が消えました~

バンコクのルネッサンスホテルのラウンジで
景気直しにと
ヌイに
カクテルを絶妙に作るヌイに
モヒートを頼みました!

ちょっとサワーに、砂糖は控えめにリクエスト

バンコクの街を見下ろす絶景のラウンジの外はスコールで街のネオンが煙ったような雰囲気

ヌイのモヒートは最高です!

今回発見したことがあります。

はじめてのロスカットの被害は約300万
今回は2回目で350万
JALの株の損害額は約2000万近く(私のお給料天引きの合計額ですが)

このことが、結構同じように株や投資や商売なんかで失敗した人の慰めになっているらしいことです。

被害額が私より少なかった人の慰めに・・・・・・

ちょっと嬉しいような・・・・・・

バンコク在住の友人も、あの赤シャツ騒ぎでお店に大々的な被害を受けました。

もうお店の経営をやめたくなるけれどノンさんの損害を思うと、まだまだ大丈夫という気持ちになれます励まされます・・・・・・だそうです。

人生いろいろあるものです。

くよくよしていたら前には進めません。

超懲りない私ですが、自由にできるへそくりがFX用資金がまだあるうちは勉強しなおし再出発です。

ルネッサンスホテル

ラウンジ

モヒート

今宵は酔いそうな予感がします(いつものことですが)


最新の画像もっと見る