シャンパンブレイク

30年以上JAL国際線客室乗務員としてフライトし現在癌の治療中。お酒大好き旅が大好き趣味はランニング~

バンコクマリオットリゾート&スパ

2011年10月08日 | マリオットのタイムシェアとは?
チャオプラヤー川沿いのバンコクマリオットリゾート&スパ

やっぱり古~い

お部屋がくら~い

シャワーがよわ~い

モダンなエンパイアプレイスとルネッサンスホテルから移って来た私には・・・・・・

スタッフの質もちょっと
笑顔がちょっと

でも、お部屋は清潔で、ターンダウンも毎日あり、しっかり清掃されています。

ただ、お部屋の中でくつろぐというにはちょっと?かな


バンコクのホテル一大きいというプール。
周りを植物に囲まれたパラダイスムード満点のプールです。

雰囲気は悪くないけど

プーケットのマリオットとは比べ物にもなりません。

改めてプーケットの良さを再認識してしまいました。

でも

ラウンジは悪くない

というか

サービスの質は高いです。

午後4時半から7時半までのカクテルタイムは最高に楽しめました

ラウンジを利用している人の中にはビジネスマンの長期滞在の方が多いようです。





写真があまり良く撮れていなくてすもません。
でもラウンジは改装されたようで綺麗です。

カクテルタイムには毎日焼きたてのピザが登場

生地が薄くてパリパリのピザが運ばれてきます。
これがすごく美味しかった~

カクテルのモヒートは今一つでしたが、マルガリータはイケました。

まあ、なんだかんだとそれなりに充分楽しんできましたが、ここは来月からアナンタラになるのは良いことです。

ここがマリオット系列だとしても

次は無いかなぁ~

というのが正直な感想でした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい~ (旅キチ三平♪)
2011-10-08 20:53:35
最後のマリオットリゾート滞在出来たことは良かったですね!
ラウンジはおっけーさんのサイトで拝見していいなぁ。。。と質の高さに見とれていました!

プーのプールはやはり良いんですね・・・私はマイカオしか泳いでいないけど、それでもプーはノンビリには最高ですね。

早く決まらないかな・・・Exchange。つか決まるかな~。
返信する
ただいま~ (ノン)
2011-10-09 13:02:20
ただいま~

なんだかんだとありましたが、楽しんできました~

やはりホテルにずっと滞在は、食事の管理なんかできないのできついです。

ついついラウンジで飲みすぎちゃうし~

プーはゲッタウェイはまだ出てませんか?

Exchange出来ることを祈ってます♪

返信する
おかえりなさい (へこたん)
2011-10-12 13:51:39
ノンさん、お帰りなさい。楽しい旅の様子が伝わってきます。良い滞在でしたね。

私は台北から帰ってきました。UAのマイルを消費に行きましたが、久々のUAはエコノミーは食事も選べず、良いダイエットになりました(笑い)。

帰りのフライトで私のエリアの担当は割と年配の女性CAだったのですが、東洋系の彼女の笑顔がとっても素敵!お客様に接する態度が優しく温かく本当に感じが良かったです。仕事を楽しく誇りを持ってやっているのが伝わるのです。ああ、いいなーと感動しました。

かたや男性CAさん・・・離着陸時もシートベルトを着けず、ずっと外の景色をのぞいていました。最終の3分間だけは着席、おまけにシャツはズボンから出ているし、ベストのボタンはだらりと開けっ放し・・・くつろぎすぎです。

これでもうUAに乗ることはないでしょう。やっぱり私は日系のエアラインがいいです。
返信する
エアライン (ノン)
2011-10-13 13:46:17
へこたんさんもお帰りなさ~い。
台湾はひとり旅だったのですか?

私は実は昔、日本アジア航空に一年だけでしたが出向したことがあります。

あれから行ったことがありません。
ずいぶんと変わったのでしょうね~

台北で嫌いだったパクチーが食べられるようになりました~
そんな思い出があります。


UAの乗務員は人によって差がありますね。
日本の航空会社は金太郎飴のようにどこを切っても同じような飴になるような教育をしています。
そういう意味では安心なサービスが出来ていますね。反面つまらないというか、個性がつぶされている面もありますけど。

でも外国のエアラインは自由にのびのびとフライトしていて羨ましくもあります。

へこたんさんは乗りなれているから観察力がすごいですね~
一度機内で私の仕事ぶりを見てほしかったです(笑)

返信する