シャンパンブレイク

30年以上JAL国際線客室乗務員としてフライトし現在癌の治療中。お酒大好き旅が大好き趣味はランニング~

反省しなきゃ

2014年03月09日 | マリオットのタイムシェアとは?
先日マリオットのタイムシェアでこのようにお話しました。



もしポイントを購入する時は

現地購入が絶対お勧めです

本当は


誰かオーナーさんの紹介で無料宿泊体験もしないほうが良いと思います。

紹介者に支払われるポイントと

無料宿泊にかかった費用

それが全部

その分

自分だけにマリオットリワードポイントがもらえます。


わたしはブログを通してポイントほしさに無料体験宿泊を募ってはいません。

友人知人

興味があるという人だけ


マリオットのオーナーとして



マリオットの不利益なことをしたくはないから



この部分に関してコメントやメッセージを複数いただきました。


ブログを通してポイントほしさに無料体験宿泊を募ってはいません とか マリオットに不利益なことはしません とか書いていますがノンさんのブログは以前そういった集客が目的のブログにノンさんのブログを紹介してました。
ということはポイントほしさのブログサイトの片棒担いでいるってことになるんじゃないですか?
それを忘れてノンさんのブログはきれいごとを言っていると感じます。


まっ

だいたい要約するとこんな感じです。


確かにだいぶ以前のことになりますがある方に

「ノンさんのブログをわたしのブログで紹介しても良いですか?」

とメールが来て承諾をしました。

その時点では無料体験宿泊などの集客が目的のブログだということを知りませんでした。

無料体験宿泊を紹介すると紹介者には1万ポイント入り

無料体験宿泊をした人がAPポイントを購入した場合にポイント数に応じてさらにポイントがもらえるというシステムになっています。

集客目的のブログとはそういったことです。

本来は購入してオーナーとなった人に友人親戚知人を紹介してくださいということなのですが。

全くマリオットのタイムシェアのことなど興味もなく知りもしないで無料宿泊という言葉だけにひかれて説明を聞き

またマリオットのシステムと同じような
目と鼻の先にあるアナンタラという施設の無料体験宿泊をする。

紹介者とはブログを通じての紹介なので面識もないから怖いもの知らずです。

わたしのブログを紹介したいと言われた時に
わたしはそういった類のブログが存在することすら知りませんでした。

その方が集客用のブログを立ち上げて(全く内容は知りませんでした)

その後

しばらくして

わたしはこんな記事を書きました。

エアーカナダのアエロプランの記事を書いた時

こんなにわかりやすく書かれるとわたしが使いたい時に使えなくなってしまいます。
この記事の削除をお願いします。
という強~いクレームをいただきました。

このことがきっかけで

わたしのブログを自分のブログに掲載した方に迷惑がかかるかもしれないという思いで連絡を取り
すべて削除をお願いしました。

もうだいぶ前からわたしのブログはこの方の集客サイトのブログから削除されているはずです。

しかし

綺麗事を並べているつもりはありませんが

反省をしています。

コメントくださった方
メッセージをくださった方

私がこんなことを言う必要はなかったことを気付かせて下さってありがとうございました。


マリオットは

集客目的のサイトからの無料体験宿泊を受け入れているわけですし

マリオットに不利益をもたらすのであれば

それなりの対策をとるわけですし

わたしが言う必要はないわけです。

無料宿泊体験を募るブログサイトの方に失礼なことを言ってしまったことを

反省もし

申し訳なく思います。

また

わたしにメールで自分のブログで紹介しても良いですかっと言ってきた方は良心的な方です。

無断でまるで自分のブログにわたしのブログとそっくり同じような記事を書いている人は少なくありません。

何だかこういった一連のことを今回お話できてスッキリしました~

昨日のお部屋からの夕日です。



















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してます。 (たろう丸)
2014-03-10 19:18:05
もう2年前になりますが、APポイントを使って旅行した際に色々アドバイスいただきました。ありがとうございました。

無事に行ってきましたが、実はその直後に大切なペットを亡くしまして、ずーっと旅行なんか気分になれずにいました。

しかしポイントが無駄になってしまうことをきっかけに、いつまでもこのままではいけないとお尻を叩かれる気分(?)になり、9月にクラブコネクションを使うことにしました。

サムイのルネサンス・コ・サムイリゾートスパか、バリのザ・ストーンホテルレギャンバリを候補にしてます。
ノンさんは行かれたことありますか?もしあったら感想をお聞きしたいです。

ちなみに、お部屋はサムイの方が広くて良さそうなんですが、繁華街から遠く、食事や買い物に出かけづらいことが難点で、
逆にバリはお部屋は狭めだけれど、繁華街の中にあることが私的にはポイントになってます。。。

色々お辛いことがあっても、いつも前向きなノンさん、尊敬しています。
これからもブログ楽しみにしています。
返信する
お辛いですね (ノン)
2014-03-11 13:04:19
ペットは家族同然ですからどんなにつらかったかお察しします。

わたしが現役でフライトしていた時に母が病気になり、介護休暇や介護休職を申請したことがあります。
その時は私も非常につらくて仕事に支障をきたしそうなほどでした。

その時にフライトで一緒だった後輩が
「うらやましいです。介護休職されるなんて。わたしも申請したいのですがペットだから駄目だって言われました。でも私にとっては家族同然なんです。」

そして彼女は愛犬のために仕事を辞めることを決意しました。

今そのことを思い出しました。

でも立ち直られつつあるご様子ですね。

わたしもいつもどおりに元気に旅してますが母や父のことを時折強く思い出して涙があふれることがあります。

人生つづければそれだけいろんな経験をするということですね。

さて

クラブコネクションのことですが残念ながらサムイに行ったことがありません。

バリ島にはプライベートの旅行は1度だけ、仕事では数えきれないくらい行ってますが宿泊は日航バリと決まっていたので良くわかりません。

お力になれなくてすみません。

APの期限が迫っているのでしたらインターバルに預けるのも一考です。
1万ポイント単位で預けることができて期限は2年です。
プーケットビーチクラブやマイカオ、バンコクのエンパイア、パリやスペインなどに1週間の滞在が可能です。

それからクラブコネクションでおすすめはマカオ

旅の計画を立てながらお元気を出してくださいね。

人生を楽しむ
自分の力で
がんばりましょう~
返信する
Unknown (たろう丸)
2014-03-12 12:35:02
後輩さんのお話身につまされました。。。退職は勇気がいったことと思います。
生きていれば色々ある・・・本当にそうですね。
ありがとうございます。

今回の旅行、バリにしました。
期限切れになるポイントは(ほんの少しなので)捨ててしまうか、
次年度分と足して1万をインターバルに預けるか・・・
でも、フレックスチェンジでの予約は仕事の都合上無理があって迷います。
11月までに決めればいいので、もうちょっと考えてみます。

ありがとうございます^^
返信する
お仕事 (ノン)
2014-03-12 18:24:57
現役バリバリの方は1週間というまとまった休暇を取ることが難しいですね。

だからこそ充実した旅ができるのかもしれません。

わたしは仕事を辞めた今は4週間何もせずぶらぶらと本を読んだりジムへ行ったりの毎日です。

たろう丸さん
いつかはそういう時がきますから・・・・・・・
それを楽しみに
それまで

頑張ってください。
返信する