メモそれからver3

俺それから ~第三章~のメモがお引越しのうえにお引越し。

物欲キングの答え合わせ

2019-08-01 21:40:43 | 日記

どれを買ったか・買わなかったかをチェックだ!

・スーツ
そういや買ってました。
今やシングル2つボタンばっかりだなあ
・本棚
部屋の整理と少し断舎離したら何の問題もないことに気づいた
・モニタ
未だ悩み中。PC新調するのが先ではという気持ちもある
・DAP
通勤中はまだ使えるし旅行の時も予備機があるので別にいいんじゃないかなこれ
・スピーカー
青歯接続できて自分の好みに合うのを探して、
BlueToothの縛りがなければBOSEのコンパ2買ってたと思う
あとGoogleHome絡みでリモコン集約機も導入
ここら辺が一番変わったかなー


以下予定外のもの
・ペンダントライト
多く購入してたLED電球も使いスッキリ
・電気ケトル
使用していた電気ポットのゴムパッキン部分が硬化して、
ぽろぽろ剥がれるようになってしまったので廃棄、新たに入手
今は使用頻度そんな多くないけど冬とかに向けてね
・アルコールチェッカー
お酒を飲む人には必要だよなと思い。
今のところ朝に数値は出ていないんだけど、
それが本当にちゃんと測れてるのかどうか若干不安
・宅配ボックス
そもそもこれが一番大切だったんじゃないかってね
導入した時ちゃんと届けられてるかどうかを見たくて、
そんなに必要としてない物をつい買ってしまった


今回頭の中に浮かんだのが、
スピーカ・照明・ケトルなどで消費電力が下がるのではないかということ。
この辺はこれからも推進していきたく思う
となると今一番電力食ってるのはやっぱPCだよなあ・・
1月のWin7サポ切れまで待つか増税前のタイミングか





最新の画像もっと見る

コメントを投稿