メモそれからver3

俺それから ~第三章~のメモがお引越しのうえにお引越し。

香川と沖縄で仕入れてきたもの

2020-03-29 14:30:52 | 日記

・香川編

まずはなんといってもサンライズA寝台のアメニティ、
あまりに勿体なくて全く使わず持ち帰りました。
取り出してから使うわけ無いと確信する始末。
次乗る機会があったら悩まず使おう・・

新たに香川の善通寺で入手してました。
大師さま繋がりってことでね。
あの辺の雰囲気の緩やかさは良かったなあ

久々に御守も頂いた。
金比羅さんの奥社でしかもらえないらしく、
「全ての厄除け!」って触れ込みなので少しは期待したい

だくだくだったので汗拭き用で入手。

以前山寺登ったときも同様に買ったのよね。
温泉のタオルとかこういうの集めるのはいいかも

あとうどんの麺とか出汁とかも売ってはいたけど、
上手く作る自信がなかったのでスルーしました。
あんな水の使い方は躊躇ってしまい無理



・沖縄編

もういっぱい買った。これはしょうがないと思う

先日書いた石敢當のミニサイズ。
家のドア開けた突き当りにでも置こうと思う

(※画像はお借りしました)
風化したサンゴでローストした、
ティーバッグ的なテトラバッグで入れるコーヒー。
売上の一部がサンゴの再生移植活動に使われてるとか。
飲んでないうえに東京でもう友人に渡したので、
写真すら撮ってないという体たらく


(※こちらも画像はお借りしてます)
同様に塩工場でも色々買ったんですがもう渡しちゃって残してない。
パウダー状の塩がミネラル多めだったのかすごい美味かった・・

現地のファミマで売ってる泡盛シリーズも、
評判が良かったので全部帰る前に捌いた

この辺は持って帰ってきた。
・オリオンビールタオル✕2
・ブルーシールアイスタオル
・さっきの塩工場の塩入り出汁は残ってた
もう1枚オリオンタオルあったのは捌き済み

そして、琉球酒豪伝説!
すごい名前ですがようはウコンです。
ただすごい効く気がするのを感じて、
この他に2つストックしてます

結局種類的に一番買ったのは
○タオル
になった模様。
大体オリオンビールのせいだけど、
見学行ってたらもっと関連グッズ買ってたかもしれない




最新の画像もっと見る

コメントを投稿