メモそれからver3

俺それから ~第三章~のメモがお引越しのうえにお引越し。

絶妙な塩梅で転がされてる感

2019-09-14 13:49:51 | 日記

修理する場合の料金提示がきました。

約20k。
・・完璧っ!悩ましく感じる値段として完璧っ!!


というのも現在ぴすけスマホはXperiaのX compactなんですが、
サイズが好ましくてそのタイプを出来るだけ使いたいと思ってて。
そんで同型機種はそこから2世代ほど更新されています。
ただ後継がねえ・・

昨年のXZ2 compact
:スペックは上昇しているんだがどうにも評判がよくない。
原因は小型機種ゆえのスペックアップからの電池の持ちや重さか。
それでも性能からか中古品も値段はあまり下がっていない。
(修理代金の2.5倍~3倍程度)
そしてこれは結構大切なことなんですが、
デザインがクソかっこ悪い

この前発表されたXperia Ace
:こともあろうに今持ってるのと仕様がほぼ同じ。
どうしてスペックダウンした。
おかげか値段はそこそこリーズナブルになってるけどさ。
(修理代金の2倍程度)
更にシャッターボタンの廃止や音量ボタンの位置変更など、
「新品」以外のメリットを感じなくなってしまっている。
ああ、フラットデザインに戻したのはいいんじゃないですか(棒読み)


というわけで提示された、
電池とフロントパネルの交換での修理を依頼しました。
電池の持ちが戻るのもいいことだし、
フロントパネル交換というのが液晶も含め新品になるという超メリットが。
今代替機使ってますけど同型だったしもうこの機種を可愛がろう、と。
液晶シートもポチったのでショップの人に貼ってもらう気満々でいます。

問題はアプリ過多によるRAM不足だよなあ・・
色々と取捨選択を迫られそう。
つか最近のブラウザ上で処理出来るのに、
アプリを推してくる風潮が鬱陶しくてしょうがない。
だったら外部記録カード上で動かせるようにしてくれよ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿