メモそれからver3

俺それから ~第三章~のメモがお引越しのうえにお引越し。

ブルートレインあけぼの宿泊記

2019-09-17 19:43:42 | 日記

廃止になってから幾星霜。

といっても一昨日行った小坂レールパークというとこの施設で。
運行自体は2014年3月に終了してるからね・・
とはいえ短いけど線路上を動くんだから申し分ないでしょう。


(ちなみに日本海は7年半前の模様
なんていうかシャレオツすぎて寝台感がなく・・
いや寝台だったけど!ちゃんと出雲市着いたけど!
近いうちサンライズ瀬戸も乗っておきたい。

もっと言うと最近の七なんちゃらやら瑞なんやらとか、
「高いだけ高くて周遊するだけとか定期運行しないとかなんなん?」
って本気で思ったんだよね。
グッスリ眠りながら目的地に向かってこその寝台列車だろうが!
夜行バスとは違う趣きがあるってみんなは感じないのかなあ・・
まあそういう人少ないからなくなっていったんだろうけど、
少し寂しい気はします





最新の画像もっと見る

コメントを投稿