太陽は昇る

Twitterのまとめが中心です。
その他覚書きを少々。

3月9日(日)のつぶやき その4

2014-03-10 02:01:17 | つぶやき

国連が機能しない以上、仲介役は必要なんだけどね。ただ日本にその役割が果たせるかという点については疑問符がつくし、最終的にどっちつかずに終わると確実に両方から嫌われるねぇ #takajin #たかじん

yuu355さんがリツイート | RT

辺真一「北朝鮮が好き勝手してるのはアメリカと日本が悪い」 キチガイをコントロールしろと申されましても… #takajin

5 件 リツイートされました

何で北鮮のために日本が骨を折らなきゃいけないんだよ、自分のことは自分でやれバカもん。そんなことより拉致被害者さっさと返せクソが。   #takajin

yuu355さんがリツイート | RT

辺「北朝鮮がキチガイなのは日本が悪い」→日本が悪い→韓国人「北朝鮮が韓国にミサイルを発射したら日本と戦争します」 朝鮮理論てこういう風に繋がっちゃっうのか。 #takajin


北朝鮮の核については、日本の原子力技術が流出したという疑惑があったような…(事実かどうかわからないけど)。スパイを放置しているとろくな事ない。 #takajin #そこまで言って委員会 #ntv

yuu355さんがリツイート | RT

被災者の「3年経ってまたこの状況」ってのは発災から1年9ヶ月政権を担ったところにまず言って欲しいし、その3年間あなたたち自身はどんなアクションをしましたか、ってのも問いたい最近。

yuu355さんがリツイート | RT

山口もえの指摘→スクープなのに世間は大騒ぎしてない←これってかなり鋭いかも?? 朝日が90年代に慰安婦資料を発掘した時と全然違う。。 これってマスコミ・知識人・政界にいかに左翼的な人が多い証拠かも?? bit.ly/1i9ivOi #ntv

yuu355さんがリツイート | RT

バンキシャにも百田さん


復興住宅を検察しようにも工事業者が決まらない。業者と価格が折り合わず入札が上手くいかない「入札不調」が原因とのこと。談合を徹底して廃止して厳正な入札を行うように動いたのって確か民主党だっけ? #NTV


談合は確かによくないけどこういう緊急の工事をする際に談合(入札前打ち合わせ)出来ないと工事作業が全然間に合わなくてそれはそれで困るという話は震災前から言われていたような。 #NTV


「入札不調」「復興工事にかかるコンクリート価格の上昇」「建築技術者の人員が足りない」   「コンクリートから人」へって何だったんだろう。#NTV


被災地復興が(復旧すら)ままならない原因と責任の3分の2は、民主党菅・野田政権の怠慢と失態。 #ntv

yuu355さんがリツイート | RT

震災じゃなくても引っ越ししてお友達と離れ離れになる子供はいるし震災じゃなくても仕事が決まらない大人もいる。変にお涙頂戴の台本にしないで復興を進めるために何が必要かを徹底して報道特集した方が被災地の役に立つと思うよ。 #NTV

2 件 リツイートされました

建設関係での人手不足は少子高齢化と『公共事業は悪』的なマスゴミの報道姿勢が招いた結果だろ……人材育成すんのにどんだけ時間と金がかかると思ってんだ~!って話な訳よ (´・ω・`) #バンキシャ #ntv

yuu355さんがリツイート | RT

復興住宅にも入れないような、二重ローン、低所得、高齢者など、収入が限定されたり、仕事に就けない人だったり、色々とフォローしてあげないと、仮設からは出れないんだろう。 #ntv

yuu355さんがリツイート | RT

この番組は現地の人の声をすくい取ろうとする姿勢があるだけ『サ〇デーモー〇ング』よりはマシですね (・ω・) #バンキシャ #ntv

yuu355さんがリツイート | RT

「人員が足りなくて復興工事が進まない」「公共事業は悪」 この2つが同じ口から出てくるのがマスコミなんだよな。 #NTV

1 件 リツイートされました

あぁそうか福沢は復興が進まないせいで引っ越しせざるを得なくなったかわいそうな家族って印象を引き出したかったわけか。当時の政権が民主やったことを恨むべきやな。それとそれを煽ったマスコミと。 bit.ly/1n5DBvC #ntv

yuu355さんがリツイート | RT

すぐに外国人労働者とか言い出すこの左のおっさんは怪しいな。もともとお前らが公共工事をぼろかすに言って技術者を追い出したんじゃないか bit.ly/1n5DBvC #ntv

yuu355さんがリツイート | RT

「地元の将来像が見えない」 一緒にしたらダメとは思うけど震災関係なく将来像が見えない過疎地は他にもここにもあるんですが… #NTV


3.11を振り返る系の報道番組・・・津波や地震にどう対処すれば良かったかを検証する番組じゃなく原発批判してるだけのアホ番組になってる。 #ntv

yuu355さんがリツイート | RT

3.11で被害にあったのは福島だけじゃない。他の地域に失礼にもほどがあるわ。 #ntv

yuu355さんがリツイート | RT

出来ない事を嘆くより、出来ることや出来たことに喜びを感じましょうよ。瓦礫の体育館を一生懸命報道したら、すぐに復興工事が始まるのかな?出来ない事ばかりあげつらって嘆けば全国民が落ちこむだけじゃない? bit.ly/1n5DBvC #ntv

yuu355さんがリツイート | RT

特に遅れていることばかり光をあて、全てが悪いような印象を与えることで不安を煽てるってことは考えないの?報道が衝撃的で見てさえくれればヤラセも仕方ないってか?w bit.ly/1n5DBvC #ntv

yuu355さんがリツイート | RT

「出身地を言いにくい」 原発原発煽ってるマスコミのせいじゃねぇの? #NTV

2 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿