太陽は昇る

Twitterのまとめが中心です。
その他覚書きを少々。

3月9日(日)のつぶやき その5

2014-03-10 02:01:18 | つぶやき

日本軍に旅順で閉塞作戦されたことと似たようなことをウクライナにするロシアの皆さん。

<ロシア 退役艦艇を沈め湾内を封じ込めか
www3.nhk.or.jp/news/html/2014…

yuu355さんがリツイート | RT

3月11日が近づきスーパーでは備蓄食品の特設コーナーを作ったりしてる。備蓄はいつのまに賞味期限過ぎてたりするので、普段から「食べて補充」をマメにしたほうがいいかも。うちでは魚の缶詰を日曜の昼食に麺類と一緒に食べるようにしている。素麺や温麺に良く合う。備蓄してるのは三陸の魚缶詰。

yuu355さんがリツイート | RT

憲法9条の信者の方は、ウクライナに行って 憲法9条の内容を制定しましょう、そうすればロシアは攻めてこないよ~~ って助言してあげればいいのに・・・。。 bit.ly/1i9ivOi #ntv

yuu355さんがリツイート | RT

私は避難指示とと復興計画の初動が決定的に間違ったと思うのだか、全く触れないメディアに辟易する。

#ntv

yuu355さんがリツイート | RT

技術者の確保が困難になっている理由の一つに、自分らが叩いてきたことがあることはスルー?

yuu355さんがリツイート | RT

いい加減にしろや。お前一遍真冬停電したらどうなるかうちに来て試してみろ RT @NaotoKan ブログを更新しました。 『泊原発の廃炉をめざす会』 amba.to/1k5EraB

yuu355さんがリツイート | RT

福島第一の事故直後「核燃料は一度稼働したら超高温で燃焼しっぱなしだから長期間冷却水で冷やし続けないと最悪メルトダウンする」とか「冷却し続ける為に電源車集めて電源を確保しなきゃメルト(ry」って散々報道されたのにどうして「即時廃炉」が簡単に出来ると思っちゃうんだろう。


「復興工事が進まない」→いざ防災工事したら「防潮堤が高すぎる」 「復興」って観点からすればただ建築工事すりゃいいってもんじゃないからね。そりゃ進まないだろうな。 #NTV

2 件 リツイートされました

「馴染みのある美しい景観が損なわれるのは復興にならない派」と「復興のために防災工事が優先だよ派」で割れているとのこと。 #NTV


「高齢者中心の漁業地だから9メートル超の防潮堤を作ると集落を維持できない。経験上5メートルで十分だ派」「想定外の津波がきたら集落の維持どころか丸ごと流されてなくなっちまうでねーか派」 #NTV


なぜ地区ごとに高さを変えられないか→専門家「一部だけ低いとそこに波が集中したり一部だけ高いと波が増幅したりする」 5メートルの波と5メートルの波が合流すると10メートルの波になるんだよね。 #NTV


見直し派の若者「全く必要がないとは言わないけれど一律の高さではなく地形ごとに見直せないものか」「これからのために海水浴場(観光資源)は必要」 #NTV


賛成の住民も出せばいいのに #NTV

yuu355さんがリツイート | RT

若者の皆様に集まっていただいたじゃなくて反対派の若者の皆様に集まっていただいただね。反対派の意見も聞きたい。反対派は「想定外の津波がきたらどうすんだ」一択だろうけど。 #NTV


#NTV 村井は最初は砂浜を潰して作る予定だったけど、ずっと内陸に作って植林するように考え変えたんだぞとアピール

yuu355さんがリツイート | RT

また津波がきたときには「何故早く防潮堤を作らなかったのか」とか言い出すんだろ? #ntv

yuu355さんがリツイート | RT

問題提起するくせにインタビュー対象は反対派のみという報道姿勢に反吐が出る。 #ntv

yuu355さんがリツイート | RT

地域住民全ての意見を聞いていたらまとまるものもまとまらないよなぁ・・・ #ntv

yuu355さんがリツイート | RT

「なぜ復興が進まないか」とバンキシャが提起した事案の答えの一つがここにある。 #NTV

1 件 リツイートされました

なんかこー、「原発反対なら核廃棄物最終処理の責任を負わずに済む」的な誘導はどうよ、と正直思う。今までに既に原発によって発電されたエネルギーを我々は消費してきてるわけで、今更ほっかむりしてなかったことにも、他人に押しつけて聖人ぶることもできないと思うのだが。

yuu355さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿