太陽は昇る

Twitterのまとめが中心です。
その他覚書きを少々。

3月9日(日)のつぶやき その3

2014-03-10 02:01:16 | つぶやき

北方領土の語り部は減っていくが、いわゆる従軍慰安婦の語り部は減るどころか増えてる不思議。 #takajin

yuu355さんがリツイート | RT

田嶋陽子はロシアからカネもろてないから擁護も批判もしないんじゃないかという疑念。 #takajin

yuu355さんがリツイート | RT

韓国絡まない、北方領土の問題には田嶋は吠えないね(笑) #takajin

yuu355さんがリツイート | RT

誰か田嶋の手を掴み挙げて、この人は痴漢ですって言って見ろ、証言は私ですって、それで田嶋は痴漢だ。

裏付けの無い河野談話はそんなもんだ。

RT @ikusampiyopiyo: 田嶋www #takajin

yuu355さんがリツイート | RT

ソ連が攻め込んで多くの日本人女性が襲われたんだが、田嶋にとってはどうでもいい事なのか? #takajin

yuu355さんがリツイート | RT

国際法違反を言いだしたらアメリカだってそんなにデカいことは言えないんだが、それはそれ、これはこれ、なんだよなぁ、オバマは #takajin #たかじん

yuu355さんがリツイート | RT

慰安婦問題は朝日新聞のことを言及しないと意味ないだろ… #takajin #ytv #ntv

yuu355さんがリツイート | RT

中国の軍備拡大の最大功労者たるウクライナ。中国の動向はそりゃ気になりますわな #takajin #たかじん

yuu355さんがリツイート | RT

(国連)五カ国は善意で悪い事はしないという前提で成り立っています。(竹田氏) #ytv #takajin

yuu355さんがリツイート | RT

この手の話は、長谷川氏より青山繁晴氏や有本香氏に論じさせた方が有益な気がする。  #takajin

yuu355さんがリツイート | RT

「自称自警団おそロシア軍がクリミアに侵攻したのは国連憲章違反なのは明々白々。だがアメリカ(オバマ)は動く気はない。動向を気にしているのは中国。」 #takajin


アメリカの力が落ちてきているのに、日米同盟を強化するのか?日本の力を高めるべきではないのか?#takajin

yuu355さんがリツイート | RT

善意であることが前提の国連常任理事国であるおそロシアが事実上の軍事侵攻をしても「悪いことした国は原爆落とされて当たり前」なジャスティスオブアメリカは動かないよ。中国はロシアと自分を重ねて動向を注視してるかもね。やっぱ自分の国は自分で守らないとね。ってことですかね。#takajin


ロシアのプーチンのやっていることは褒められた話ではないが、

それ以上に、資源のある国をデフォルト状態にして、それら資源は欧米メジャーが買い叩くという商売はもっと酷い話。 #takajin

yuu355さんがリツイート | RT

#takajin 米国も国連も全く使えないという事が明らかになるかもねー

yuu355さんがリツイート | RT

#takajin 国連の終わりの始まりがウクライナ動乱かも知れないな

yuu355さんがリツイート | RT

これを機に国連を見直すべきってことなのかな。
いつまでも戦勝国中心の世界で秩序が保てるわけもないよね。もうすぐ70年経つんだし。

#takajin

yuu355さんがリツイート | RT

この人が拉致被害者が日本に戻ってきたときに「北朝鮮との約束を守って彼らを北へ返すべき。」と言ったのを私は忘れない。 #ytv #takajin #たかじん

yuu355さんがリツイート | RT

従軍慰安婦が強制連行されたって信じてる人は、
「朝鮮戦争やベトナム戦争のときに日帝の慰安婦だった」
という慰安婦本人の謎のカミングアウト(笑)についてはどう思ってるんだろう?
#takajin

yuu355さんがリツイート | RT

張氏粛正の理由として2つ味方がある。(1)ワンマン体制を敷く上で目の上のこぶをなくしたかった。(2)元老支配に手を入れようとして、(元軍人などの)老人らの怒りを買った。(辺氏) #ytv #takajin

yuu355さんがリツイート | RT

北方領土のことを思えば終戦記念日って8・15じゃないよね・・・ #takajin

yuu355さんがリツイート | RT

ジョバンニは学校教材として見せるべき映画だよ #takajin

yuu355さんがリツイート | RT

時間がかかりすぎちゃって 今の北方領土がふるさとのロシア人もたくさん生まれてしまったんだよね
だから完全返還って無理じゃないかなって思ってたりする
日本の領土であることは間違いないんだけど #takajin

yuu355さんがリツイート | RT

田嶋陽子氏の話は「強制徴用慰安婦、強制連行慰安婦が存在したという前提」なので議論させてもらえないのよね
他の人達は「まずそれらが存在したのか?」を話そうとするのに #takajin

yuu355さんがリツイート | RT

百田氏の「ね?こういうことなんですよ」

これが全てでしょ
つまり田嶋陽子という人となりが戦後教育、自虐史観の完成形なんだよね #takajin

yuu355さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿