太陽は昇る

Twitterのまとめが中心です。
その他覚書きを少々。

3月10日(月)のつぶやき その1

2014-03-11 01:08:18 | つぶやき

東京大空襲で亡くなった10万人近い人たちの大半は女性や子供といった非戦闘員。その後の日本各地の空襲、広島、長崎の原爆もそう。アメリカはいかに日本人を効率よく焼き殺すかを、日本家屋を模したものを砂漠に作り実験を繰り返してM69と呼ばれる対日高性能焼夷弾を開発した。

yuu355さんがリツイート | RT

今から69年前、現在の東京都江東区、墨田区、台東区において東京大空襲があり、一夜にして10万人以上の尊い命が失われました。

東京大空襲でお亡くなりになられた方々ご冥福をお祈り致します。 pic.twitter.com/eIHojHKplZ

yuu355さんがリツイート | RT

どうしても福島を被曝県にしたいアホが居るが、残念ながら日本で被曝県と言えるのは広島と長崎しかない。言っとくが、東北人による鼻血、頭痛、めまい、湿疹などの症状で被曝を語るなバカヤロウ。何度でも言う。それは高線量被曝の症状だ。今生きてるはずがないんだよ。

yuu355さんがリツイート | RT

 原発がいらないということは、無責任ですね。原発について、専門的な科学的な知見に基ずく議論をすべきだ。ヒステリックな脱原発報道は国民を苦しめた。自主避難の人はメディアを信じた。でも、今は孤立している。 bit.ly/1n5s6o9 #tbs

yuu355さんがリツイート | RT

#ソチパラリンピック が行われているというのにどこのテレビ局も放送していない。まるで関係無いかの如き扱いだ。百歩譲って民間放送が放映出来なくとも公共放送 #nhk が放送すべき。ダイジェストすら放送しないとは何事だ!特定民族には肩入れするのにハンデを持ってる人達には冷た過ぎるな。

yuu355さんがリツイート | RT

鈴木猛史選手も滑降での銅メダル! #ソチパラリンピック → Suzuki Takeshi | Men's downhill sitting | Alpine skiing | Sochi 2014 Par...: youtu.be/wLAElI4Yekg

yuu355さんがリツイート | RT

森井大輝選手が銀メダルを獲得したスーパー大回転での滑り。 #ソチパラリンピック → Taiki Morii | Men's super-G sitting | Sochi 2014 Paralympic Winter Games: youtu.be/ouXOLqPm-dQ

yuu355さんがリツイート | RT

新日鉄住金 インドネシアでの鋼構造の普及に向けてバンドン工科大学と鋼構造セミナーを共同開催 digitalpr.jp/r/6928


インドネシアに熱い視線:ワールドビジネスサテライト:テレビ東京 tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/newsl/p…


韓国ポスコがやらかした後の尻拭いを韓国を完全に無視しつつ日本とインドネシアの利益になる形でやるというのが理想。ただ追い出すだけじゃなく支援と友好と経済的提携を結んで入り込む隙間すらなくすの。


パラリンピックの実況アナってしっかり勉強しつつもパラリンピック競技をよく知らない視聴者にかわって解説から話を聞き出したりフォローしたりでこれぞ実況アナって感じだ。
ポエム言うか面倒くさそうに相槌うつどっかのアナウンサー()に見習ってほしいわ。

yuu355さんがリツイート | RT

自分と意見が同じ人だけが「国民だ」などというのは、「リベラル」からも「民主主義」からも程遠い思想。怖ろしいですね on.fb.me/17y9sMB  「さようなら原発10万人集会」で作家の落合恵子さんは「今日ここに来ているのが、国民であり市民」と言い切った件について)

yuu355さんがリツイート | RT

3.16石川県知事選挙は「前知事を多選批判、自らも6選目に挑む。政府方針に従い再稼働を目指す現職谷本」「英知よ集え!凄い技術はこれから作る!原子力から自然エネルギーへの転換を目指す転原発。元民主党会派、川裕一郎」「即廃炉!脱原発!共産党木村よしのぶ」の三名でお送りしています。


ちなみに原発は争点になってませんです。周囲は新幹線のことばっかり言うてます。


おーるじゃんる : 【国会速報】民主・社民、ストレスをため体調を壊す作戦か?→補正予算の場で「延々と同じ質問」→安倍首相キレる「もう何回も何回も何回も何回も答弁している通り」 crx7601.com/archives/37106…

yuu355さんがリツイート | RT

バンキシャでは被災した校舎は手付かずのまま埃を被り進まない工事と防潮堤で割れる地区を特集「可哀想な被災地」を訴える演出。

ZIPでは新校舎で部活に励む生徒達と土砂を盛り上げ高台を作る為の巨大な土砂運搬設備を紹介「いつまでも被災地でいられない」「新しい町はこの手で作る」 #ntv


1945年、3月10日は東京大空襲の日。どれだけの民間人が犠牲になったか。マスゴミはどこも報道しない・・・。 bit.ly/NxQMcm #ntv

yuu355さんがリツイート | RT

@mollichane @Hayashi910 結局は政権批判への論調・・NHKはこういうお涙ちょうだいで煽りますよね。これも被災者を馬鹿にしているし、都合のいいように利用しているとしか思えない。

yuu355さんがリツイート | RT

リュウグウノツカイにサケガシラ、深海魚相次ぎ見つかる 4メートル超も 山口沖 - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/science/news/1… 真ん中の一番大きいやつサケガシラにしては凄く珍しい形してるね!


エロサイトは「18歳以上ですか?」じゃなくて数学Ⅲとか解いてもらったほうが18歳未満をシャットアウトできるし、日本の学力もアップすると思う

yuu355さんがリツイート | RT

東京大空襲69年で法要 遺族ら参列、東京都慰霊堂 - MSN産経ニュース on-msn.com/1lMQbBR

yuu355さんがリツイート | RT

おーっ!!!マック赤坂チャンスかw RT @michiru0630: 完全に税金の無駄…。大阪市民を馬鹿にしている。投票率も低いだろうな(泣)。「大阪都構想」なる言葉遊びはいい加減やめて欲しい…。 pic.twitter.com/P4AF3U2Ad4

yuu355さんがリツイート | RT

原発「減らすべき」「全廃」80%近くに : himasoku.com/archives/51836… そりゃ無くせるものなら無くしたいでしょ。安定した代替電源をどうするか、代案が出来たとしてどうやって移行するかが固まらないから進まない訳で頭ごなしに全廃言ってる奴がどれだけいるかって話だよ。


東京大虐殺やねんな。オーサカも大虐殺された。父親から聞いた話は「都市の破壊」でなく「殺戮」ですわな。

yuu355さんがリツイート | RT

機銃掃射で非戦闘員(女子供の殺戮)を狙ってきたってのは公然の秘密やね。

yuu355さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿