太陽は昇る

Twitterのまとめが中心です。
その他覚書きを少々。

7月29日(火)のつぶやき その2

2014-07-30 01:10:56 | つぶやき

工事現場で型枠大工鉄筋工が働いているスラブ上で約45度私が昨日型枠解体の仕事をしていたピット内が約50度!それを外の扇風機と、休憩室のクーラーで体熱を抑えながら仕事をしている!反原発と各局!もし停電すれば確実に死者が出る!責任を取ってくれるのだろうな! #tbs #tvasahi

yuu355さんがリツイート | RT

激務に感謝! 日本の産業は多くの貴殿のような無名の企業戦士の働きのお陰です。空論より現実を直視せよ! 
@masomek 型枠解体の仕事をしていたピット内が約50度!クーラーで体熱を抑えて仕事!反原発の各局!停電すれば死者が出る!責任を取るのだろうな! #tbs #tvasahi

yuu355さんがリツイート | RT

このままうなぎ食い続けたら絶滅するの分かってて止められない日本人見てると、先の大戦で負けるの分かってて戦争を止められなかったのなんか納得がいく(´・ω・`)

yuu355さんがリツイート | RT

ひとまず、来年の土用の丑に間に合うよう、ウナギの供給制限を…

yuu355さんがリツイート | RT

「ウナギが絶滅したら食べられなくなるんだぞ!」

「それは大変!絶滅する前に食べておかなくちゃ!」

(´・ω・`)

2 件 リツイートされました

相談されることで一番多いのは、「男と女の問題」。好き同士ならいい。恋するって、とめられない。ただね、問題は、「向こうが好きかどうか」。歳の差なんて、ぜんぜん問題ない。「好き同士かどうか」なんです。一人さん的に言うと、「自分のこと好きじゃない人、追っかけまわしちゃダメだよ」って。

yuu355さんがリツイート | RT

今日は土用丑の日。ニホンウナギが絶滅危惧種に指定された。そんなに食べるわけではないが、蒲焼きが食べられなくなるのは淋しい。マグロと鰻の人工養殖に日本が懸命に取り組んでいる。ぜひ日本の技術で大量養殖に成功してほしい。近くの川で捕った鰻を捌いて蒲焼きを作っていた子供の頃を思い出す。

yuu355さんがリツイート | RT

【本日のおまゆう】皆が払拭しようと懸命に努力していた風評被害を、報じるでもなく、抑えるでもなく、むしろ煽っていたって自覚、ないのな。 / 「福島、負の印象強く」 首都圏千人対象に県調査(朝日新聞デジタル) t.asahi.com/fese

yuu355さんがリツイート | RT

速報:総務省消防庁は、この1週間に、全国で8580人が熱中症で救急搬送されたと発表した。死亡は15人。 bit.ly/17n4iz

yuu355さんがリツイート | RT

オスプレイより熱中症の方がはるかに人殺してるわ…
皆さま御無理なされませぬよう…

6 件 リツイートされました

.@rie_hata いつか、がれきの広域処理をデマを理由に反対した者、食べて応援を内部被曝デマで邪魔をした者、軒並み不検出となる下限値でWBCの結果すら危険だと騒ぐ者、修学旅行に反対した者、福島を汚染地と罵る者、子供を餌に不安と差別を煽る者達がきちんと罪に問われますように。

yuu355さんがリツイート | RT

.@vitan_vitan さんの「室井佑月氏の意見が差別になる理由とは?」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/697785

yuu355さんがリツイート | RT

抗議を受けた室井佑月「あたしの意見は福島差別になるのだろうか」〈週刊朝日〉(dot.) - Y!ニュース zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2014… あからさまな差別でも、差別している本人は自覚がないどころか正当とすら勘違いしている。だから正義は怖い。

yuu355さんがリツイート | RT

「食べられなくなったらさみしい」のであれば、食べられなくならないよう、するべきことをすればよい。日経に限らないが、メディアはなぜそう書けないのか。 伝統食、ウナギ守りたい 土用丑の日:日本経済新聞 s.nikkei.com/1tUUpZx

yuu355さんがリツイート | RT

体力を消耗しないよう浮く事と冷静になることと諦めない事が大事なんですね。 RT @47news: 漂流男性「絶対助かると思った」 入院先の病院で会見 bit.ly/1l8PHC1


なぜ岡山少女監禁事件で「壁一面に少女アニメポスター」という情報が流れたのか(Business Media 誠) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140729-… 警察がミスを隠すためにはあえてアニメポスター情報を提供した説か、なるほど。


いいね!>
榛東村オスプレイ容認に「感謝」 沖縄県議団が訪問 - 47NEWS(よんななニュース) 47news.jp/CN/201407/CN20…

yuu355さんがリツイート | RT

【神田明神】「不適切な絵馬は撤去」と警告
news.livedoor.com/article/detail…

イラスト入りの絵馬は外されておらず、外国人観光客らの「日本沈没」「地震が起きて死ね」といった過激な絵馬が「不適切」と判断されているとみられる。
pic.twitter.com/Dh7Q4aVFoV

yuu355さんがリツイート | RT

そもそも、「移民」は、社会保障を手厚くするとぶら下がってきます。 社会保障がシビアなら今は交通・情報が発達したので、仕事がなくなったら渡り鳥のように去るんですよ。 なので「移民」というよりは「移動民」ですね。 移民を、というのなら、社会保障のカット・簡素化が前提です。

yuu355さんがリツイート | RT

長崎・佐世保高1女子事件、加害者は父親を金属バットで殴っていた…小学生・中学生時代の問題行動もヤバイと2chで話題…(画像あり akb48matomemory.com/archives/10067… 子供がサイコパスだった時はどう対応したらいいんだろう…教育でどうにかなるとも思えないし…

1 件 リツイートされました

集団的自衛権で戦争に巻き込まれるというが、支那の侵略戦争に巻き込まれる心配はしないのか紫BBAと古舘伊知郎。#tvasahi
RT@taro_yamada_21 紫婆さん、防衛問題も専門ですか?いいえ安倍政権叩きが専門です。 pic.twitter.com/TFDEQx2iGj

yuu355さんがリツイート | RT

段ボール爆弾の現場で写真のんきに撮ってる人多いですけど、爆弾テロでは「目立つところで爆発する一発目を失敗させて人を集め、巧妙に隠された2発目が本命」というやり方が多いので、あんまり現場をウロウロしないほうが良いよ。

yuu355さんがリツイート | RT

今回のハリウッドゴジラ作った会社ってファンドで大儲けしたオタクが作った会社で自分が見たい映画を作らせたってんで、1作目がダークナイトで2作目がパシフィックリムで3作目がゴジラとかすごい夢叶え過ぎでしょ…

yuu355さんがリツイート | RT

保健所に通報してやるとか、ネットに公開してやる、みたいな恫喝じみたクレームを受けるときには、「やめて下さい」でも「どうぞやって下さい」でもなく、「困りますねぇ」とか「怖いですね」がいいんだと。相手に動作を命令するのではなく、自分の感想のみを返す。ボールが聞き手に回ったままになる。

yuu355さんがリツイート | RT

29日の南木曽町の状況。ここまで回復しました... pic.twitter.com/ZUNVnvgTF7

yuu355さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿