太陽は昇る

Twitterのまとめが中心です。
その他覚書きを少々。

7月29日(火)のつぶやき その1

2014-07-30 01:10:55 | つぶやき

被害者である松尾愛和さんの写真は全国に晒されて、殺人犯の徳勝もなみの写真は隠されるのはどう考えても間違っている。徳勝の写真を出せないのであるなら、被害者も今は配慮して自粛すべきなんじゃないか。

yuu355さんがリツイート | RT

「水も滴るいい男」って、なぜ男に限定された表現なのか、なぜ「も」なのか、不思議に思って調べてみたら意外な語源が。元は遊郭の女が使っていた言葉で、「みつもしたたる」が正しいらしい。つまり、「貴方イケメンすぎてアタシの蜜さえも滴っちゃうわよー」という意味。そら女に使わないわな。

yuu355さんがリツイート | RT

何で支那の海上侵略は「海洋進出」になるんだ? pic.twitter.com/iO4pD8vPsV

yuu355さんがリツイート | RT

彼女「もしもしお母さん?今日彼氏ん家泊まるかも!え?叙々苑行くの?マジか!わかった!」

彼氏「……帰るの?」

彼女「うん!」

彼氏「叙々苑美味しいけど高いしあんま行けないもんね…」

という会話をコメダ珈琲で聞いた。頑張れ彼氏。叙々苑に負けるな。

yuu355さんがリツイート | RT

「LINE流出事故、ずさん対応に怒り続出 LINE「責任ない」と対策せず金銭被害拡大か」…信じられないのは警察のログイン履歴提出要請に「履歴はない」と嘘を吐いたこと。こういう企業なんだね。 biz-journal.jp/2014/07/post_5…

yuu355さんがリツイート | RT

安倍首相の支持率が日本よりベトナムの方が高い。不支持率は中共、韓国を除くと日本が一番高い。世界とどれだけズレているか、どれだけ反日日本人が沢山いるかが分かろうというものだ。マスメディアの偏向報道の効果がテキメンなのか。 pic.twitter.com/Lnq2gATlyR

yuu355さんがリツイート | RT

戦争じゃないんだけど、学生運動絡みの嗤い話で。
学生運動現役だった人に「なぜ安保に反対してたんですか?」「安保が日本にどのような利益をもたらすか知っていましたか?」という質問をしてみたら、8割方答えられなかった(=なぜ安保に反対しなければならなかったのか、知らなかった)てな話が。

yuu355さんがリツイート | RT

舛添都知事「ほかの政治家も朴大統領との会談を模索してきたが、実現しなかった。東京から日韓関係をよくすることは大きな意味を持つ、という寛大な心でお迎えいただいた」
hosyusokuhou.jp/archives/39358…
六韜に斯く在り。「使者が有能なら冷遇し、無能なら歓待せよ。」後は解るな?

yuu355さんがリツイート | RT

常に相手が悪いのは、中華圏の常識
中越衝突:インドネシア外相「中国に失望」、中国外相「ベトナムが原因作った」 news.searchina.net/id/1532394

yuu355さんがリツイート | RT

ASEAN首脳会議 議長国は、軍事政権時代に中国と親密な関係を続けていたミャンマーあり、同国が中国に対する批判的な内容を盛り込んだ議長声明を発表したことで、国際社会に「ミャンマーの中国離れ」を印象づけることになった。news.searchina.net/id/1532394 中国は孤立してる

yuu355さんがリツイート | RT

こんな小さな扱いなのか?

これこそ、もっと大きく報じろよ!

ほんと、韓国に不利なニュースは小さく纏めるよな

#nhk #ntv #fujitv #tbs #tvasahi
#マスゴミ #韓国 #口蹄疫 #鳥インフルエンザ pic.twitter.com/MAz7KR77dF

yuu355さんがリツイート | RT

日本の集団的自衛権に反対しているのは中韓だけで、その他の周辺のアジア諸国は歓迎しています。理由は図をみれば明らかですね。 pic.twitter.com/M0DwwYYj16 @toshio_tamogami #nhk #ntv #tbs #fujitv #tvasahi

yuu355さんがリツイート | RT

これはマズイと #nhk #tbs #ntv #tvasahi #fujitv 等では桝添の訪韓取り上げなくなったね。@nondakure56 “高飛車”朴大統領に都民激怒 舛添知事-ZAKZAK zakzak.co.jp/society/foreig

yuu355さんがリツイート | RT

太平洋戦争の時、部品の共通化が出来ておらず、小銃すら部品の互換性がなくて、一箇所でも壊れたら全部使えないって事が頻発した。消防車のホースの繋ぎ目が合わないなんて、戦争から学んでない証拠の一つだよ。 #tvasahi #池上彰

yuu355さんがリツイート | RT

ミヤネ屋で日韓。「政治で関係が悪くなったから、日本国民の韓国への感情も悪化」という大枠から間違い。あと田崎史朗「舛添が官邸に持ちかけ、官邸は『その程度のメッセージならいい』、舛添のパフォーマンスに付き合った」。昨日のフジの竹田圭吾「舛添は総理に託されて嫌々行った」より現実的。

yuu355さんがリツイート | RT

報ステ、恵村が夏休みでホッとしてたら寺島実郎。辺野古問題のニュースでドイツを見習えとか言い出した。じゃあ日本もドイツ見習ってまずは憲法改正から始めましょうかね。(戦後ドイツも非武装の憲法を定めたが、その後アメリカの要請で改定して再軍備している)

yuu355さんがリツイート | RT

報ステで寺島「日本のイスラエル化を米国が懸念している。日本が中韓といざこざを起こし(本当にこう言った)、自分達を紛争に引きずり込むのではないかと。日本が北とロシアに踏み込んでいるので深い懸念。だからイスラエルの問題は他人事ではない」。古館は「集団的自衛権ガー」と予定調和。

yuu355さんがリツイート | RT

外交はお互いを尊重しながらも、原則対等であり互角です。自国の利益のためにしっかりと主張すべきは主張し、それからが交渉です。日本のメディアや一部政治家、左翼のようにまず相手国に擦り寄るということは国益の損失でこれまでの日本外交の欠点です。相手に少しでも合わせる必要はありません。

yuu355さんがリツイート | RT

日本がアメリカとの戦争に負けたからといって、アメリカにも東南アジアは勿論どこにも謝る必要はありません。敗戦によりごめんで済まず、東京裁判により判決だけは認めGHQの駐留も受入れ、いわばアメリカの植民地という屈辱を受け入れてます。中共や南朝鮮が日本に何か言う資格も権利もありません。

yuu355さんがリツイート | RT

ネットで舛添都知事に対するリコール運動が始まっています #舛添東京都知事リコール どれだけの運動に広がるか都民として国を憂う意志の表明です。約170万票の信託が本物かどうだったのかの検証にもなります。当選したからと言って思い上がりには厳しい審判が必要です。

yuu355さんがリツイート | RT

リコールは当選後1年経過後からしか出来ません。今はとにかく舛添都知事の知事としての不的確性をどんどん訴えることです。行政手腕は勿論、政治資金関係、身内の生活保護、女性問題と政治家としての資質に疑問があることを訴えます。都議会議員に議会で追求してもらうのも一つの手段です。

yuu355さんがリツイート | RT

原子力規制委員会の運用を早期是正すべき。原子力規制委員会の適合性審査をしながら発電再開することを容認すべし。総理がその旨会見するだけで十分。

このままでは、原子力規制委員会は国力を殺ぎ続ける…

asahi.com/sp/articles/AS…
北海道電力、再値上げ10%台後半

yuu355さんがリツイート | RT

「オーストラリア」って映画は日本軍がアボリジニ殺したことになって嵐いですね 実際はアボリジニを人間ハンティングしてたのが白人で、その白人と戦ったのが日本軍なのに 2nnlove.blog114.fc2.com/blog-entry-946…

yuu355さんがリツイート | RT

ツイートするのを躊躇するほど痛い投稿をサラッと載せる沖縄の新聞ってなに? pic.twitter.com/SMg03Dc8Xj

yuu355さんがリツイート | RT

中国が日本へのウナギ輸出を停止すると発表 fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-155… 中国産。養殖池の底から避妊薬が蓄積、っていう話しを聞いてから、気持ち悪くて食べたくない  #nhk #ntv #tvasahi #tbs #fujitv #tvtokyo

yuu355さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿