太陽は昇る

Twitterのまとめが中心です。
その他覚書きを少々。

3月10日(月)のつぶやき その2

2014-03-11 01:08:19 | つぶやき

STAPについては、「信じるか」「信じないか」の信念論争(プラマイ揚げ足取り)になっています。科学は検証するものであり、信じるものではありません(それは宗教です)。だから、必要なのは検証なのです。検証に仮説は必須ですが、その仮説は「間違ってました」と撤回する勇気が必要です。

yuu355さんがリツイート | RT

「外交ではなく人権問題」米グレンデール市の慰安婦像 韓国系団体、争点ずらす作戦 - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/world/news/140… 売買春を非人道的とするなら外国で働く現代の韓国人売春婦を救うのが先で戦地での強姦を問題視するなら韓国がベトナムに謝罪するのが筋だよ

1 件 リツイートされました

「韓国軍のベトナムでの性暴力、謝罪を」元慰安婦ら会見(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140308-… ライダイハンの呪文を唱え続けていたら名前を言ってはいけない例のあの新聞がアリバイ工作を始めたでござる。

1 件 リツイートされました

.

見よ!これが慰安婦の真実だ。

【★「慰安婦は売春婦」裏付ける米公文書の存在】
tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/…

該当文書の日本語訳
ni0615.iza.ne.jp/blog/entry/177…

調査を受けた20人(画像
. pic.twitter.com/Dc8BDpuwlh

yuu355さんがリツイート | RT

爆発?失速?…マレーシア機不明、謎深まる(読売新聞) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140309-…


在日韓国人が刃物で日本人を殺害  dlvr.it/568MZt - ν即のまとめ #2ch

yuu355さんがリツイート | RT

「追い詰められる自主避難者」的な報道を見かけますが、「今も福島で普通の日常生活を送っている数百万の人々」よりも「福島から自主避難して不必要な苦しみにあえぐごくわずかな人々」ばかり取り上げる姿勢には違和感。

不要な犠牲への同情を煽る先にはどんな明るい未来があるというのでしょう。

yuu355さんがリツイート | RT

新型原発泊3すら盲目批判し老体火発に鞭打ち、貿易収支の記事が『日本の財政市場の信頼が揺らぐ懸念』って、あほか 。 #北海道新聞 丸紅が計画する大雪の地熱発電すら10年以上後だわ。ドラスティックに転換できるかつーの。

yuu355さんがリツイート | RT

従う必要はないけど。さてどっちだ?→①ジャップだけ極悪非道と言う設定じゃないとうちが困るんだよ②韓国が火病ると面倒だからジャップは黙ってろよ RT @2chradio: 【国際】慰安婦問題めぐる河野談話、政府「検証」に米国が強い懸念 bit.ly/1i2VlGV


民主党議員に震災やら原発事故やら復興やらを語ってほしくない。発災時から無為無策だった1年9ヶ月の反省を100年かけてやっとけと言いたい。  #kokkai

yuu355さんがリツイート | RT

民主党がする震災関連の質問は、「もう与党じゃないから、責任ないもーん」と言う気持ちが透けて見える気がするのだ #kokkai

yuu355さんがリツイート | RT

おぉ。ロンドンのみならず、パリ、ソウルよりも低い。

RT @BloombergJapan 東京の放射線レベル、原発事故前の水準に-ロンドンより低く bloom.bg/1qnwL7o

yuu355さんがリツイート | RT

●●新聞曰く、在日韓国人の本名は特定秘密だそうです。 RT @toppi77: 在日韓国人が殺人未遂で逮捕 → 朝日新聞だけ日本人がやったかのように通名報道していると話題に pirori2ch.com/archives/18032…

7 件 リツイートされました

【動画】記者「義手バイオリニスト”みっくん”に謝罪は?」 佐村河内「何を謝れと?」 記者「まだ手話通訳は終わってませんよ」 会場「笑」 pirori2ch.com/archives/18028…

yuu355さんがリツイート | RT

安全神話への批判の結果、ゼロリスク神話にすがるってね…RT @o_masa: 100%の安全が欲しいの?安全神話を求めてるの? #kokkai

yuu355さんがリツイート | RT

ネトウヨが示すデータはネットのみだから信用できない?かつて出版関係の会社にいて、今も多少関わってるけれど、印字されたからって信じるのは間違ってる。確かに印字される時は何人かの校正が入るけれど、書いた人、編集する会社の意向でどうにでもなる。Factチェックなんてほとんどしない。

yuu355さんがリツイート | RT

@kotaism @yukinama0124 広島の原爆がその日十万人の死者だそうなので一日だけだと同じ数だと聞きました。火の熱さで沸騰したという隅田川。飛び込んだ人が煮えてしまったそう。付近の浅草界隈に行くとわたし体調が微妙になります。花火より隅田川灯籠流し復活して欲しいです。

yuu355さんがリツイート | RT

@kotaism 疎開していた母が、東京方面の空が赤く成って行くのを泣きながら見ていたそうです。

yuu355さんがリツイート | RT

69年前の今夜、東京大空襲があり、わずか2時間22分で10万人以上が虐殺。僕が7月にだす戦後の浮浪児のルポの登場人物は、この日に東京が火の海となり、人々が火炎に吹き上げられて焼け死ぬのを見た。上野公園に埋められた死体だけで8400人。日本史上最悪の死者を出した空襲を忘れずに。

yuu355さんがリツイート | RT

 昔はよく行われたこの式も、近年では弟子をとることが少なくなり、貴重な機会となりました。わんじまが見学に行ったところでは、2人の若者が一人前になりました!うるしの世界で、活躍してくれるのを、楽しみにしています!\( ・!・ )/♪ pic.twitter.com/SdaZUUWddP

yuu355さんがリツイート | RT

北海道に太陽光発電所??誰かの趣味ですか? RT @nnaaoo99: 札幌にある某メガソーラー。今日はこんな感じさ。 pic.twitter.com/DkweeLqNeU

yuu355さんがリツイート | RT

JAPANESE ONLYくらいで騒がないでほしい。次は、韓国のある大手ショッピングセンターの横断幕。

<横断幕の内容>
ロッテシネマPC房3階
日本人(JAPANESE)お断り
利用したいなら「独島は韓国の領土」と3回叫ぶこと。 pic.twitter.com/ReYJ9ivyeF

yuu355さんがリツイート | RT

「吉田清治の強制連行は嘘!」を報じる、当時のハンギョレ新聞。 pic.twitter.com/iJ1D1Dsk

yuu355さんがリツイート | RT

【ディズニー】アナと雪の女王の主題歌「Let It Go」の日本語版を歌う松たか子を世界中が絶賛「何なんだ、あの日本語のしびれるような美しさは」 hamusoku.com/archives/82857… @hamusoku

yuu355さんがリツイート | RT

アジアで苛酷な植民地支配を何百年も続けたのは欧米だよ。じゃなきゃ何で日本は英米仏、オランダ、なんかとア... shinjihi.tumblr.com/post/408335982… @shinjihiさんから

yuu355さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿