太陽は昇る

Twitterのまとめが中心です。
その他覚書きを少々。

6月26日(日)のつぶやきその5

2011-06-27 01:28:30 | つぶやき
21:32 from TweetDeck
大陸から分離→対馬暖流が誕生→シベリアの寒気が日本海側に流れる→豪雪地帯誕生 #nhk
21:34 from TweetDeck
寒いところで暮らすニホンザルはもっふもふでカワイイ #nhk もっふもっふ
21:36 from TweetDeck
ガラパゴスジャパンw RT @aso_bitai: そして、携帯電話まで固有種wwwRT @cue_brown: 日本って固有種だらけの生態系なんだなぁ。#nhk
21:41 from TweetDeck
生き延びるために冬の冷たい川にあえて入り川虫を食べて貴重なたんぱく質摂取。正直お猿さん根性あるな!と思いました。 RT @ysktkhs1975: ニホンザルって、現代のふぬけた日本人よりよっぽど知恵があってたくましいんじゃないの? #nhk
21:56 from TweetDeck
RT @FlashJoker0804: @yuu355
もう一度いうが、焦点は外してはならない。原子力発電は、僅かなミスで大惨事になる。従って、エネルギーとして使うべきではない。止める事が最優先。未来を守る為に、今の裕福な生活は捨てる覚悟をすることだ。
22:08 from TweetDeck (Re: @FlashJoker0804
@FlashJoker0804 原発を止める為には具体的にどうしたらいいか、課題は何かを話したので焦点はずらしてないよ。経済がまわらないと人々の手元にお金がいかず、お金が無いと最低限の食べ物も買えないんですよ今の日本は。生活保護にも限度がある。食べ物を輸入するにもお金が掛る。
22:15 from TweetDeck (Re: @FlashJoker0804
@FlashJoker0804 一度事故が起こったときの惨事は他発電に比べて原発がずば抜けて危険なのはわかってますし原発なしでやっていけるのが一番の理想なのは私も同じです。だからといって提示した課題を無視していいものじゃないですよ。日本だけ止めて韓国の原発は推進じゃ危険のままだし
22:53 from TweetDeck
同意です。放送されない地域があるのがもったいない番組ですね。 RT @w_koukaen: つまらんワイドショーとか見るなら、この番組もっとみんなに見て欲しい。たかじんのそこまで言って委員会。
22:57 from TweetDeck
RT @imakuniMk2: NHK教育で、沖縄戦の米軍カメラマンの撮影した世界未公開の動画を検証する番組がショッキング過ぎる。民家を焼く米兵、日本兵の遺体を弄る米兵。日本兵も、投降の振りをして自爆したりしたので、米兵が日本兵を恨む過程が克明に… #nhk #etv # ...
23:00 from TweetDeck
チャンネル変えたら終わってて見逃したorz RT @imakuniMk2: こういう番組こそ、総合で、ゴールデンで流せよ。反米じゃなく、反日でもなく、本当に正しい反戦の意識が湧くと思うが、それじゃ都合が悪いのかな? #nhk #etv #okinawa #war
23:01 from TweetDeck
RT @kyokuto_study: 自転車発電でググったら鬼畜なビラが出てきた http://t.co/OoTgWds
23:11 from TweetDeck
RT @TERATABIST: 携帯復活!して~これが拝めてhappyです!!ありがとう南無~ RT @aokaname: すごいですねー!富士山が浮いてるみたい。 RT @shinjihi: 神々しい富士の日の出→ http://t.co/GZnzJwt
23:26 from ユニリーバ ツイッター募金
今日もつぶやいて1円募金しました。「東日本大震災ツイッター募金(無料)」はこちら http://bit.ly/fTDNYR
23:27 from ロコラボ宮崎県
宮崎県のためにできること。1ツイートで1円基金(利用者の負担は0円です):ロコラボ宮崎県 http://locolabo.com/mz/ #mzas
23:27 from Tweet Button
「被害者の顔写真を間違え放送」 http://t.co/SbD3Nod #yjfc_publishing (マスコミ、出版)
23:29 from web
RT @hiromi41: ねぇ、「日の丸の国旗を踏みつけたり焼いたりするのは思想の自由」言うてる田島陽子の前で誰か韓国の国旗焼いてください。アホみたいに怒りだしますよ。笑。こういう人らって怒らない日本にだけ甘えているところが嫌なんです。罰則はつけあがるお前らの為に出来た ...
23:30 from web
RT @some910: 夏目漱石の「月が綺麗ですね」も二葉亭四迷の「わたし、死んでもいいわ」も深いけど、I love you.=「お慕い申しております」は飾らないけど美しい。日本語って素敵。
23:39 from web
RT @tamatamatamacha: ねーーーRT @ZeroE13A1: 麻生さんが廃炉決めた原発を鳩が動かして、初心者マークの菅総理が「原発に詳しい」と首突っ込んで、怒鳴り散らして、責任押しつけて、原発が4基も危機的な状況。
管が責任取らんで、なんで国民が被爆した ...
23:40 from web
RT @inosenaoki: 小選挙区では51%とらないと当選しないが中選挙区に戻せば30%でもよい。政策の違いが見えてくる。いまは民主も自民も最大公約数を主張して同じだから、復興そっちのけで足の引っ張り合いになる。昨日の朝ナマでもうんざりした。制度を変えるしかないと誰 ...
23:40 from web
RT @inosenaoki: 昨日の朝ナマで言いましたが、小選挙区制はやめましょう。政権交代を経験できたのでもう目的達成。小選挙区は51%取らないと勝てないから、どうしてもバラマキになる。社会保障のための増税か経済成長による税収増かという論争など無関係に、議員は当選する ...
23:41 from web
RT @babyfairy2011: 米国では岩盤内の大量の天然ガスの採掘方法が出来たので原発を頑張る必要が無くなって来たのだとか。アイルランドでも西海岸沖にガス田が見つかったとニュースになった事がある。そして日本は「天然ガス大国」で日本海側は採掘し易い。どれも自国産だね ...
23:43 from web (Re: @babyfairy2011
@babyfairy2011 中韓にとられないよう積極的に開発・利用していかないといけないですね。せっかくの資源だものね。
by yuu355 on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿