太陽は昇る

Twitterのまとめが中心です。
その他覚書きを少々。

6月26日(日)のつぶやきその4

2011-06-27 01:28:29 | つぶやき
18:42 from TweetDeck
そう。マナーは本来条例で規制される類のものではないのに不起立を認めるよう教師側が裁判起こす等授業そっちのけで活動しだした事が原因でややこしく… RT @dwh9514: @yuu355 @noharra その妨害行為をこそ、禁じるべきですよね条例で。不起立は妨害でもなんでもない。
18:44 from TweetDeck
マナーによって分けられる二種類の人間は「マナーを守る人と守らない人」だけですよ。それくらいのことで北朝鮮と韓国みたいに国家は分断しませんよ。 RT @noharra: @yuu355 「マナーによって人を二種類に分け、国家に分断を持ち込んでもよい」というご意見ですね。 ふーん。
19:35 from TweetDeck
授業というより本来の職務といった方が適切かな?不起立活動の中心的教師ですと常時こんな様子だったようです。これはちょっとね…→ http://bit.ly/lHfTww RT @dwh9514: @yuu355 @noharra 「授業そっちのけ」は事実なんですか
19:37 from TweetDeck
RT @kaimai_mizuhiro: ここだけの話こっそり言うと、僕は35年前からプロ市民の皆様のアジテーションをウオッチしてきたのだ。で、その僕がとっておきの真相を明かしてしまおう。プロ市民の行動原理は、「お前らは間違っている。俺の言うことを聞け」の一言に集約される。
19:39 from TweetDeck
五・七・五www RT @izanagi2671: 17字ネタとかねw RT @noqisofon: ついったー有料になるネタはこれからもよく出てくるネタの 1 つになるんだろうなー
19:53 from TweetDeck
おっ?だんだん発言が「軍靴の音ガー」になってきたぞ?TLで会話にならないやりとりをさらすのもアレなのでそろそろアレしようかな。会話が成立する範囲なら面白いんだけどなぁ。
20:02 from TweetDeck
不起立するしない程度のことで最高裁まで争ったのは教師側ですよ~ RT @dwh9514: @yuu355 @noharra 本来の職務がちゃんとできてるなら、卒業式で不起立するしない程度はどうでもいいでしょう。個人の思想の自由を保障するスタンスを貫くことこそ、教育本来のあるべき姿
20:09 from TweetDeck (Re: @dwh9514
@dwh9514 個人の思想の自由を保障するスタンスを貫くことこそ、教育本来のあるべき姿>「髪を染めてはいけない」という校則があったとして「髪の色は自分なり表現方法。それをどうしようが個人の思想の自由の範囲だ」と主張する生徒がいたら教師としてどう指導するべきですか?
20:10 from TweetDeck
RT @uedakanan: RT @tetsutaro2010: RT @0123mu0123: 前から疑問に思ってたけど、なんでNHKは中国韓国でも放送してんの?しかも無料で。日本限定にすればもっと受信料安くなるんじゃないの?
20:21 from TweetDeck (Re: @dwh9514
@dwh9514 争ったのは不起立するしないではなく、学校の処分の是非>公立校の教師=公務員が自分の思想信条の為に上司の命令に従わなかったなら処分されて当然だと私は思います。不起立するしない程度のことなんだから起立だけして歌わなければすんだこと。自分が譲歩する選択肢はないのね。
20:33 from TweetDeck
新しく買った除湿機すごく早く洗濯物乾く!これなら一日中動かさなくて大丈夫だ!
20:35 from TweetDeck
あとダイソンの吸引力ぱねぇわー。やべぇわー。
20:40 from TweetDeck
RT @kunisaki1986: 「タダ」より高いものはない。「エコ」ほど汚いことはない。「自然エネルギー」ほど自然を破壊するものはない。「偽善でしょうか」「いいえ利権です」
20:41 from TweetDeck
RT @taezusite: 『在米韓国人だって絶対に選挙権なんて要求しません。そんな非常識が通るのは日本だけ』http://t.co/9X8BU3X
20:59 from TweetDeck
「特例公債・補正・再エネ法が退陣条件」首相が国対委員長に示唆 (1)赤字国債を発行するための特例公債法案(2)平成23年度第2次補正予算案(3)再生エネルギー特別措置法案-の3案が成立すれば、退陣条件が整うとの認識 http://bit.ly/lF3dCI
21:07 from TweetDeck
NHKで「ホットスポット日本」っていうから見てみたら「絶滅の危機に瀕している生物の集中した場所=独自の生物が多種多様に存在している場所」のことらしい。その意味でのホットスポットは地球上の全地表の2%で日本も含まれるとのこと。 #nhk
21:09 from TweetDeck
地球中で唯一温泉につかる猿。お猿さん満喫してますなぁ~ #nhk
21:11 from TweetDeck
私、一分も息とめて潜れないや。 RT @yuusya_KANMAL: サルが温泉に潜って・・・麦食ってる 一分も潜ってる すげーニホンザル! #nhk
21:13 from TweetDeck
ヤママヤー!www RT @AKT_TR: おっ!NHKにあずまんが大王のキャラが出てるぞ! #nhk
21:17 from TweetDeck
日本は7割が森林。日本と同じ緯度の世界をみるとほとんどが砂漠。たしかに。 #nhk
21:20 from TweetDeck
黒潮によって雨が降って森林が育つ。そういえば小学校で習った気ような。 #nhk
21:24 from TweetDeck
オオサンショウウオとかカエルとか、日本は両生類の宝庫。 #nhk
21:25 from TweetDeck
えっ?蛍ってほとんどの種は森で暮らしてるの?日本の蛍みたいに幼生時代に水中ですごす蛍は珍しいのか。しらなんだ。 #nhk
21:29 from TweetDeck
山奥に暮らす知人宅はウヨウヨ飛んでて子供達が「人魂」といって怖がるそうです。 RT @thumo: ホタルも見なくなったよねーー。子どもの頃、普通に家のまわりにいたんだけどな…。川の護岸工事とともにいなくなりましたね。 #nhk
21:29 from TweetDeck
RT @ayajapan6: 支那が「正しい歴史認識」と言うのであるならば、虚構の「南京大虐殺」を主張する前に、まず「通州事件」における日本人居留民虐殺について明確に謝罪すべきです。
by yuu355 on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿