見出し画像

nonokoのその日暮らし

手作りハロウィングッズ

以前作ったハロウィンのチャーム。

石粉粘土製です。


お盆が過ぎたら100均などでも
ハロウィングッズが並び出し
気が早っ
と思いながら
横目でグッズをチラ見。

100均でも
可愛い&お洒落なグッズがあるよねー。

手間&時間&お金をかけて手作りするのって
なんなんだろう…。

いやいや
手作りなりの良さが沢山ある!

私的には
作ることが好きで
作ってる時が楽しいのが一番かな。


チャームをガーランドにした画。

オーナメントとして飾るも良し。

そう言えば
100均で“ツリー”も売っていたな。





小さい木箱(8cm×5cm くらい)に
樹脂粘土で作ったカボチャなど。



背景にお墓
側面に建物や


木を絵の具で描いて。


この時既に
老眼が始まってて
細かいのが見づらかった

もう今は作れません



先日 片付けをしていて
たまたま見つけた写真。


息子が幼稚園の頃通ってた
英会話教室の
ハロウィンイベントの写真。


この頃まだハロウィンなんて
今のようなお祭り騒ぎもなく
うちの子と
お友達の娘ちゃんは
黒のゴミ袋wで
ザックリ作っただけの仮装w

他の子はミニーちゃんだったり
セーラームーンだったり
お姫様だったりの衣装を着てるわね。



うちの子なんて
黒いマント(ゴミ袋製w)作っただけwww


懐かしい写真でした。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る