野の花 365日をめざして 

一日ひとつ 野の花を見つけよう

シモツケソウ

2014-03-22 | 植物
  
                2013年7月23日 撮影   
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツルニチニチソウ | トップ | シモツケソウ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗~♪ (ミャーのママ)
2014-03-23 20:17:00
シモツケソウって本当に綺麗よね 
白花も良いわね~ 眩しいくらい綺麗・・・。
初夏、伊吹山の頂上へ行くとたくさん咲いているんですよ。
涼しげな生け方ね、爽やかな風が吹き抜けそう・・・ 
返信する
ミャーのママさん ( tamaki )
2014-03-24 08:13:03
このシモツケソウも近くの遊水地の周辺に咲いているんですよ
初夏の伊吹山と環境条件が同じなのでしょうか
平地で見られるなんてシアワセかも・・・
自然の中で見ても、花器に入れても素敵なお花です
返信する

コメントを投稿