野の花 365日をめざして 

一日ひとつ 野の花を見つけよう

ムシトリナデシコ

2013-09-25 | 植物
       
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イヌホオズキ | トップ | コマユミ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キュ~ト! (ミャーのママ)
2013-09-25 16:41:31
可愛いですね~ それに色鮮やかだわ
このお花って確か食中植物ではなかったですよね。
粘着性のある分泌物に虫が勝手に(?)くっ付くだけよね~。
お淑やかに見えて、結構お転婆さんなのね 
それに合わせるかのような花器! こちらも可愛いわ。


返信する
ミャーのママさん (tamaki)
2013-09-25 20:35:41
虫をパクッと食べちゃいそうな名前ですけれど、食べずにくっつけるだけなんですよね
この3日続いている名前に生き物が入っているお花
ムシトリナデシコ、イヌホウズキ、ヒヨドリバナ
お花がワンワン吠えていたり、ピーピー鳴いていたりそんな姿を想像していると楽しくなります
今回はそんな嬉しい気持ちを器に込めてみました
ニワトリさんと虫探しです♪  
返信する

コメントを投稿