晴れときどき風

ノンキな主婦が時に風に吹かれながら送る平凡な毎日。

ワンコ「お母さん大好き!」

2007年01月17日 13時15分25秒 | ペット
今日は長男が1人でワンコのお散歩に行きました。
出かけて20分ほどたった頃、「雨が降ってきた!HELP!」と電話があり、私 傘を持って駆けつけます。

緩やかな九十九折の坂の上から降りてくるワンコ発見!
大きな声で名前を呼ぶと私を認め、走りだします。
私も重い体に鞭打って走りよります。
途中、止まっては私を確認、また走るを繰り返すワンコ。
長男は振り回されているよう。
そして感動の再会! 抱き合うワンコと私。
まるで長年生き別れていた親子のよう。

その後も並んで歩きながら、なんども飛びついてくるワンコ。

んん~。幸せ~。
たった30分ほど離れていただけってのにこの喜びようはどうよ。

ワンコと暮らしている幸せを噛みしめたお散歩でした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
30分ね・・・ (uechan)
2007-01-17 15:45:35
30分の感動ね・・・

30分で大喜びなんだから・・・一晩空けた時
なんざぁー・・・どれだけ喜ぶのよ!

すずさんはで盛り上がり・・・
外泊なのにね

せんべいマフラー見せてねー!

ねぇ!帽子欲しい
返信する
番犬! (すず)
2007-01-18 11:18:40
>uechan
お泊りで帰宅すると「家」に帰ってくるから安心するんでしょう。大喜び!するけど普通。

散歩だとね、「どこ行ってたの!?ちゃんとついて来なきゃダメじゃん!」って感じ。
なんども飛びついてくるのも、「はぐれちゃダメよ!ついて来て!」

うちの子は「我が家」と「家族」を守る使命に燃えているのだ!

帽子・・・今は毛糸もないし。そのうちにね。
返信する
ワンコかわいいよねぇ (ユウ)
2007-01-19 09:58:09
かわいいねぇ・・・・
うちのワンコも、たまに実家に帰ると遠くにわたしを見つけて駆け寄ってくるし、
帰るときは「ウォーウォー」と鳴くよ。
近所の人によると、お留守番の時も、2時間に1回くらい、ウォーと鳴くそうだよ
返信する
守り神だからね。 (すず)
2007-01-19 11:03:29
>ゆうちゃん
いらっしゃい

うちの子は家の近くに人が入り込んでくると大型犬のような声で吠えるよ。
頼もしい

留守にしてると窓際で待ってて姿が見えると大急ぎで玄関までお出迎え。

ワンコってかわいい
返信する

コメントを投稿