晴れときどき風

ノンキな主婦が時に風に吹かれながら送る平凡な毎日。

ありがとう!でも ノー・サンキュー。

2007年09月10日 12時04分28秒 | ペット
心優しいワンコが、私の怪我を心配してくれています。

絆創膏を取り替えようとするたびに、舐めに来てしょうがない。
自分の傷は舐めて治すんだろうけど、私のはいいよ。
かえって雑菌入るからさ。

言葉が通じないのはこういうとき不便です。
いくら言ってきかせても、「ダメダメ。よく舐めとかないと治らないよ。」とばかりに傷口を隠す私の手を鼻で押しのけて舐めようとします。

仕方なくワンコの来られない階段の上に避難して絆創膏を取り替えます。
ワンコ、諦めきれないらしく絆創膏の上からクンクンペロペロ。

ありがとうね。気持ちだけ有難く頂いとくよ。

画像は、散歩の時に拾ってきた緑のドングリを独り占めしてるワンコ。
この後、お腹が空いたのか、中の実だけ器用に食べてしまいました。
お腹こわさないかと心配しましたが大丈夫でした。まったくたいした食いしん坊です。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優しいじゃありませんか! (uechan)
2007-09-10 14:29:38
ワンコさん!
ほんとお母さんの怪我が心配なんだね・・・
あの足で、2階まで登るのは
かなり大変だったはずよ

傷口乾いたら、絆創膏とか貼らないほうが
いいけど・・・そうペロペロされるんじゃね
腰も痛いって!変な歩き方してるんじゃないの!

でもさ・・・結構な怪我してるけど・・・
昨日は、映画に行ったのよね
返信する
あっ! (uechan)
2007-09-10 14:33:20
写真ゲット

その大きな口で、どうやって
そんな小さなどんぐり食べたの?ワンコ!

うーん・・・白目をのぞかせた
眼差しがたまんらん!
返信する
幸いな事に・・・ (すず)
2007-09-11 10:50:22
靴がはけて、運転も出来たから頑張って映画見にいっちゃいました。
遊ぶ事は頑張れる
家事は頑張れない

そーゆー事です。
返信する

コメントを投稿