野に遊ぶ

道草、寄り道、回り道カメラを持ってぶらぶら 身近な野原や雑木林や田の畔道で出会った野草、蝶、昆虫などを紹介していきます

今日の散歩道

2022年04月27日 | いろいろ
今年一番の暑さとの事、、出かけたくないでも気になる花を観たいから目的の場所まで。
でもトンボにも出会えてやっぱり良かったですね!


ハンショウズル  キンポウゲ科  センニンソウ属




ハクウンボク  エゴノキ科  エゴノキ属




タツナミソウ  シソ科 タツナミソウ属 やっと1本見付けました。




キノコ




キンランにヤブキリ




ハラビロトンボ




シオヤトンボ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (森の旅人)
2022-04-28 13:36:19
家の建て替えと、その後のがん手術、そしてpcの乗り換え等で、今までのデーターが消えてしまい、やっと野いちごさんのブログに辿り着きました。

一度は諦めた命ですが、折角延命できたので今までの様な機動性がある観察は出来ませんが、残された寿命を大切に使いたいと思います。

楽しみにしてこのブログを拝読いたします。
返信する
嬉しいご連絡 (野いちご)
2022-04-28 18:56:57
森の旅人さん    こんばんは!
本当に嬉しい方からのご連絡、、、有難うございます。
旅人さんの事やウランちゃんの事などどうされているのか心配しておりました。
良かったです、私も色々ありましたが何とか頑張ってブログを続けています。
またコメントを入れてくださいね。
返信する

コメントを投稿