野に遊ぶ

道草、寄り道、回り道カメラを持ってぶらぶら 身近な野原や雑木林や田の畔道で出会った野草、蝶、昆虫などを紹介していきます

コジュケイと子狸

2020年09月09日 | 野鳥
また暑くなりましたね~4時を過ぎてから散策に出掛けました。
山の尾根道を歩いてみましたがキノコも野草も見付かりません道路に下りて来ますと
いつものカメラ仲間さんたちがコジュケイを撮っていて合流させて頂きました
子タヌキも居るとの事でタヌキ君も撮りました。


今日の空



コジュケイの子供かな・5羽いました。

親鳥が先に山に飛び去り残された子供たちはキョロキョロ

4人でカメラを向けているのですが人を怖がる様子もありません









この後親鳥の呼ぶ里山に飛び去り帰りました。



子タヌキ  草むらでイナゴや昆虫を捕まえて食べているようでした。


柿の実をあげると咥えて草むらに入りました。4匹居るはずなのですが何処に行ったのでしょうね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿