のんびりと魔女を描くブログ

魔女が絵の中で旅ができるように、只今、絵を描く修行中です。
よろしくお願いします。

背景のお勉強をするぞ! #1 木を描いてみよう

2021-07-28 16:30:00 | 日記
こんにちは!さいたです。

先日花を描いてみました。
背景が全面に出てきて、花が目立たなくなっちゃいました。

このまま納得するまで何度も挑戦してみたいものですが私、40も半ばのほど良いお年頃。
近道できるものならしたほうが良いのです。

水彩色鉛筆の色塗りを解説している動画を真似ることが近道のようです。
(そしてお金がなくても学べる。ありがたや〜)

今回は水彩色鉛筆の使い方を知るために、YouTubeで背景の描き方を学びました。


▼参考にしたのはこちらの動画

「水彩色鉛筆チャンネル」さんの動画を参考にさせてもらいました。

背景ってより木じゃない?

はい。木を練習します。
そういう気分だからです。

そう、そういう気分なのです。


さて、動画を見ると、スプレーで水をかけるとあります。

スプレー??
スプレーなんてうちにない。

いや、

あった。



ベランダの植木の虫除けに作った、酢入り防虫剤が入っているやつ。

容器はスプレーボトル。

ちょうど今、ベランダに草木が置けてないので、この中身を出して水入れようではないか!

中身出しまーす。

く…

くっさぁぁぁぁい!!

防虫剤だもの。
この酢と何かがブランドされた臭いは虫も逃げるが、人も逃げる、、、。
こんなので絵にスプレーしたら、絵が臭くなりそうだよ。

とりあえず、洗剤で何度もゆすいだので、これを使って、水をスプレーしてみようじゃないか!

シュッシュっ

って…



かけすぎたーーー!


(ふりだしに戻る。。。)


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!次回もよろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿