のんびりと魔女を描くブログ

魔女が絵の中で旅ができるように、只今、絵を描く修行中です。
よろしくお願いします。

指でスマホで絵を描いてみた。スライム35歳

2021-06-05 14:44:00 | 日記
こんにちは!さいたです。

突然ですが、
お祝いしたいと思います。

今年はなんと!!

ドラゴンクエストが35周年を迎えたのです!!
(パチパチパチパチパチパチ👏)
(パチパチパチパチパチパチ👏)

ワタクシさいたは、幼き頃よりドラゴンクエストにドはまりしまして、小学校で使う下敷きや消しゴム、自由帳などはもちろんドラクエでした。
お小遣いを貯め込んで、ポスターやカレンダーを買ったものです✨

一部のノートなどは未使用のまま、大切に大切に保管していたのですが、

保管場所が実家だったのが不幸の始まりで
まさか30年後に
孫のためにと、おじじが保管場所からノートを取り出して
落書き帳としてしまうとは、、、
思ってもいないことでした。

それはともかくとして、

社会人になってからはドラクエから縁遠くなりましたが、今でもイラストや音楽を目や耳にすると、胸が熱くなるものがあります。

ドラクエの誕生日5月27日、私は電車の中でそのニュースを知りました。
そこで何かしら燃え上がる思いを、形にしようとしました。

私、パソコンで絵を描いたことがありません。しかもスマホしかありません。
そもそも電車の中ですから、
👆指でやれることをしました!



私の中では会心の一撃です!!
スマホでも!指でも!絵がかけるんだ!!
すごい!すごいぞ、私!

電車の中で無心に描き続けてる私の姿は怖くは無かったのか、そこが後々不安になるところです。

感動しつつ帰宅した数時間後、
スマホで何かしている娘がいて



あっという間に同じことをされてしまいました。
若い力はすごいなって思います。

ドラゴンクエスト、ハッピーバースデー!!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿