のんびりと魔女を描くブログ

魔女が絵の中で旅ができるように、只今、絵を描く修行中です。
よろしくお願いします。

雪の森を描いたっ!

2022-01-06 13:56:00 | 日記
キャンプ勇者、雪の森をゆく!

みなさんこんにちは、さいたです。
今年からはブログの内容ができるだけリアルタイムに近づけるよう、更新日を決めずに進めていこうと思います。

さて、今回は、
先日Twitterのタイムラインで流れてきた雪の森の写真がとても美しかったので、描いてみました。

不透明水彩で写真を見て、思うままに描いてみました。

あと、物語的なものがないと私は描けないので、キャンプ勇者さんに歩いてもらいました。

▼下書き後の色塗り一回目



雪の絵ってまともに描いたのが初めてで、雪の表現の仕方があってるのかわからなかったです。

▼さらに書き込み、完成


色は良くなった気がします。
丁寧さがないのですが、
多分、私は絵の具を持つと丁寧さがなくなるんだなってのは、わかってきました。

ただ、思ってる以上に下書き線からはみ出るのは直さなきゃ。

今まで空間が描けませんでしたが、今回は空間が描けた気がします。

不透明水彩だから描けましたが、この描き方では透明水彩は無理。
そのうちアクリル絵の具で再チャレンジしてみようと思います。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。次回もよろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿