のんびりと魔女を描くブログ

魔女が絵の中で旅ができるように、只今、絵を描く修行中です。
よろしくお願いします。

2021/04/28 せめてアイコン入れよう #2 色を塗る

2021-04-28 17:00:00 | 日記
いいね👍などの反応を下さる方々、ありがとうございます!これって嬉しいですね!

いいね👍などをどうやってするのかわかってないので、もう少し私がこのブログに追いつける日がくるまでお待ちください💦💦

そんなわけでこんにちは、さいたです。
前回はこのブログにアイコンを入れるために下書きをしました。



今回はこれに色を塗ります。


色塗りにはうちにある水彩色鉛筆を使います。
(若かれし頃必死こいて買ったもの。当時は今より高額だったのよー!)

色塗りを自由に塗ろうとしたけれど、やはり軽く学ぼうと思いまして、とても初心者に優しそうなこちらの動画を拝見しました。
【水彩色鉛筆の使い方解説】初心者向け!基本の塗り方と使い方のコツ&作品の描き方メイキング(kaiteki art 2nd


拝見した。

つまり!!

色を決めるように薄く塗る。

水をつけて塗る。

乾いたら濃く仕上げる。

そんな感じだ!!!

たぶん!!!!


そして塗った。



(影が入っているのはご愛嬌です…)

薄い!!
さすが薄い!!
薄く塗ったから薄い!!

水をつけて塗って濃く仕上げる。



変わったか???

変わった。
うん。変わった。

サインまでついたもんね。

これを完成といたす!!!


次回、これをアイコンに設定する!!!



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
また次回お会いしましょう!!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿