の~の『ぶ』

馬の仕事や家族の事、大好きな食べ物飲み物、趣味の乗り物の事などなど。わたくし「の~」の『ぶ』ろぐ!

カレイシュウ

2006-01-21 15:12:01 | 飲食
前にも書きましたが(コチラ

我が家の奥さんの実家は

漁師町にあり新鮮な魚が手に入り

よくおすそ分けを頂きます~!
              

        。。。。。。。。。。


先日仕事が終わって
我が家に帰ってきたら

     くさい!

           家中臭いっ!


                なんだなんだ?





何の匂いかと思いましたら
実家から頂いた
「鰈(かれい)」

  

         の干したの!
              


食べたらとても美味しいのだけれども~

焼いた時の匂いはクセがあり
しかもいつまでも残ります~!
            

その臭いは次の日まで残ってましたよ~!




わたくしはこの匂いの素は
鰈を干す前に「くさや」の様に
調味液なんかに漬けてから干すのかと思いまして
奥さんに質問してみました
          教えて~!



すると奥さん言いました!

 「ただ干してるだけよ

     ・・・言うならば

         ・・鰈臭

            カレイシュウ?



               。。。。。。。。。。






そして今日も~

  家の外まで

   匂ってきました~!





  カレイシュウ!













しかし~

 今日は~

  わたくしの大好きな~



奥さんのカレーの匂いでした~

   



   ハイッカレー臭



こちらの「カレー臭」は
翌日まで残っていても~

 気なりません☆



        。。。。。。。。。。



ちなみに

わたくしからは

まだ『加齢臭』

漂っていません~!








                 。。。たぶん




                  。。。。。。。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
加齢臭。 (さとしの)
2006-01-21 18:17:13
自分で気づくのは まだ先よ。



ええっ! (の~)
2006-01-21 18:19:46
イヤだな~!



自分で気がつく瞬間って!

コメントを投稿