の~の『ぶ』

馬の仕事や家族の事、大好きな食べ物飲み物、趣味の乗り物の事などなど。わたくし「の~」の『ぶ』ろぐ!

爪を切ってくれるのはありがたいけど

2006-01-20 12:45:30 | 仕事
昨日今日と削蹄をした!
         


   。。。。。。。。。。

削蹄とは「削蹄師」が来て
馬の伸びた爪を切ってもらう仕事です!

馬の爪きりです~!
          


今回は繁殖牝馬・・

  お母さん馬達です~!



   。。。。。。。。。。



削蹄師さんの来る時間にあわせて
馬を厩舎に入れて
馬をおさえていれば
削蹄師さんが爪を切ってくれる
という
削蹄師さんと馬をおさえる人以外は
とても楽な仕事なのです~!

勿論!
その他の従業員は他の仕事をしていますよ!

              


     。。。。。。。。。。









    ・・・・がっ!






   臭い!


                          何が臭い?




   休憩室が臭い!


                          なに臭い?




   タバコ臭い!



                          エェ~!





休憩室の戸を開ければ

  まるで雲海

    

             の様に煙ってる!

                     



削蹄師さんも
馬をおさえる我が牧場のKも
2人ともタバコを吸う!


2人してプカプカプカプカ吸いやがる!

                 


    。。。。。。。。。。



そりゃ~ねっ

 休憩室だからねっ

  休憩する場所だからねっ

   一服する場所だからねっ

    間違ってはいませんよっ!

                 




・・・・

あ~ そーさそーさ

 そんな事で臭いくさい言って

  休憩室に一歩も入らないわたくしの方が

   おかしいのかもしれませんよ・・・

               


    だってわたくし以外の従業員は

     嫌な顔しながらも入ってますからね・・・




                  


           




実際の話し

 わたくしも以前は彼等と同じように

  プカプカ吸ってた側でしたからね!

    。。。

うっ!それを言われちゃ~

    ・・・皆様その節はご迷惑をお掛けいたしました!
                       
          
                    。。。

   そんなわたくしが「臭いくさい」言ってね

    休憩室に近寄りもしないなんてね

     ギャグみたいに思われてますけどもね!




          。。。。。。。。。。





だけれども~

 ダメなのよっ!

   禁煙してからタバコの匂いが

     本当にダメなのよ~!



        。。。。。。。。。。



タバコの匂いを嗅いでると

 目が回ってきちゃうし~

  頭が痛くなってくるし~

   気持ち悪くなっちゃうのよ~ん!

                

          。。。。。。。。。。



削蹄師さん

 来週末には

  去年の春に産まれた

   1歳の爪を切りに

    また来てくれるそうな~!


             ありがとうございまっすぅ…


          。。。。。。。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それでもわたしは (さとしの )
2006-01-21 12:32:59
換気扇の下で吸ってあげる。

うひひひ
返信する
ワァオ☆ (の~)
2006-01-21 15:07:21
ありがとう☆
返信する

コメントを投稿