の~の『ぶ』

馬の仕事や家族の事、大好きな食べ物飲み物、趣味の乗り物の事などなど。わたくし「の~」の『ぶ』ろぐ!

カギ~!

2017-01-26 11:15:26 | 家族
一昨日のこと、

学校を終えた娘を迎えに行った帰りに娘が

おと~!明日の朝ぁ、学校行く途中でセブンに寄って~!」

と言ってた!

 忘れっからその時に言ってくれ!



 


翌朝

娘の幼馴染の同級生男子から娘に電話があり

レータが寝坊してバスに乗れなかったって電話してきたから乗っけてってやってくれ!」

ってことになったから早くに家を出て遠回りして同級生男子をピックアップしてから学校に行った!

 頼られるのは良いことだと教えてますから!





な~んてドタバタがあったから すっかりセブンの事を忘れてた!

 不可抗力!











んで今朝

セブン行くから早く行こ~よ~!」と突然言われ今日もドタバタと家を出る!

 前もって言えよ!







   。。。。。。。。。。。。。






ここまで、言い訳です!




  誰が悪いわけでもない、わたくしが悪いんです!




     。。。。。。。。。。。。。








娘を送って家に着き

仕事が始まるまで残り10分!

 いつもどおり!







車を降りながら《10分間ギターでも弾くか~♪》な~んて考えながらポッケをまさぐる!

 




   ーーーーーーーーーーーー





あれ?家のカギ・・・・持ってない!?





    ーーーーーーーーーーーー






出るときにドタバタしてたから(言い訳)家のカギを持ち忘れた!

 持った記憶がないもの!








娘を送ってる間に奥さんはお仕事へ・・・

 誰も居ない!







前にも同じことがあって

その時は気がついた奥さんが機転を利かせてカギをポストに入れててくれた!

 きっと今回も!?








ポストを見るが入ってない!

 ダメかぁ!








急いで奥さんに電話するも出ず・・・

 出ない?








わたくし、娘を送るだけだったので薄汚れた部屋着・・・

 毛玉!
















恥ずかしがってても考えててもしょうがないので奥さんの働く保育所に急ぎ

代わる代わる子供達と一緒にやって来る若奥様たちに変な目で見られながら保育所の玄関にこそこそと入り

娘が通ってるころから替わらぬ所長さんに忘れられてて不審者扱いされながら奥さんを呼んでもらい

カギをもらって急いで帰って仕事に10分遅刻して一件落着・・・

 落着?








   。。。。。。。。。。。。。






ってドタバタな朝

なんか疲れたよ・・・





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あるある (なおや)
2017-01-26 21:43:50
ありますよねー。
脳みそって、シングルタスクだから、仕方ないです^^
なおやさんへ (の~)
2017-01-27 10:51:35
奥さんもバタバタとした朝だったので気が付かなかったとか・・・
部屋着の旦那が仕事場に突然現れてビックリしたらしいですよ(笑)

コメントを投稿