の~の『ぶ』

馬の仕事や家族の事、大好きな食べ物飲み物、趣味の乗り物の事などなど。わたくし「の~」の『ぶ』ろぐ!

壊れてパワーアップ

2007-09-06 18:11:34 | その他
わたくしは普段から

メガネをかけています~!

 メガネ男子~!


   。。。。。。。。。。




お出かけするときには

お出かけする用に買った



グレーのセルフレームのメガネで






普段にかけているのは

シャープなイメージの



金属フレームのメガネ(下の)です!

 2個を上手に使い分け~!


   。。。。。。。。。。



でですね~・・・


バイクに乗るときの

メガネなのですが~・・・



バイクに乗るときには

メガネを外してから

ヘルメットを被ってから

メガネを差し込んで

メガネをかけるのです・・・

 面倒…







でですね~・・・


ヘルメットの隙間からメガネを差し込むときに

太いつるのセルフレームのメガネだと

つるが上手く耳の後ろにいかなくて

耳たぶの上にいっちゃったりしちゃうので

つるの細い金属フレームのメガネをかけて乗るのです!

 重宝してます~!






でですね~・・・


バイクに乗っていると

振動やら汗やら鼻の油(の~汁)なんかで

ヘルメットの中でメガネが落ちるんですよ・・・






なので

頻繁にシールドを上げて

やっさん




の如く

指でメガネを上げていたのです・・・

 コンタクトは高いしね…


   。。。。。。。。。。




そんな金属フレームのメガネが

先日、馬にやられて壊れちゃいました・・・

 痛かったよ~!






なので先日

空港まで新人君を迎えに行ったついでに

苫小牧のメガネ屋さんに寄って

直してもらいました~!

 アフターサービス万全☆




馬にやられてこんなになっちゃいました・・・






と壊れたメガネを渡したら

フレームが曲がっていただけだったので

チョチョイノチョイと

5分もかからずに直っちゃいました~!

 アリガト~☆





でですね~・・・


仕事中もかけていると知った親切な店員さんが


 
鼻にあたるパッドを

   滑らないシリコン製のに替えましょうか?




な~んてなことを言って

無料で替えてくれました~


  。。。。。。。。。。




これからは

親切な店員さんのおかげで

バイクに乗ってるときも

メガネが下がらずに

快適になります~!

 アリガトウ☆


    。。。。。。。。。。




まさに


 災い転じて福となす~



      。。。。。。。。。。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初コメ・・・ (守護臣)
2007-09-07 02:37:31
メガネいっぱい持ってるんだねぇ

じつは変装の道具で 裏の仕事やってるとか
返信する
守護臣様 (の~)
2007-09-07 16:59:11
初コメントアリガトウございます~!

現在使っているメガネは2つです!
服に合わせて色々なのも欲しいけどそれなりのお値段するしね~・・・

裏の仕事!?
裏の仕事ってあの噂の穴掘って人を埋めたりする!?
・・・紹介して~☆
返信する

コメントを投稿