の~の『ぶ』

馬の仕事や家族の事、大好きな食べ物飲み物、趣味の乗り物の事などなど。わたくし「の~」の『ぶ』ろぐ!

持論

2007-09-07 17:19:31 | その他
~わたくしの持論~


騙すより騙されよ



人を騙して徳を得ても

負い目を感じながら生ていくくらいなら

お人よしと馬鹿にされても

騙される側のほうが

わたくしらしいんじゃない!



って思って生きております~!

 








 だからって騙しにこないでよ~!



   。。。。。。。。。。



先日の昼休みに

我が家の隣の寮に訪問者が来て

大阪出身の新人君が応対したそうです・・・



(客人)こんにちは~



(新人)はいこんにちは・・・




見た感じ20歳代前半の
見るからに気の優しそうな青年は

私は「野の花会」の〇〇と言います
  (胸にはプラスチックケースに入った名札)
  今回福祉ボランティアのお手伝いでこのあたりを
  まわらせていただいています



はいはい・・・




「あゆみ」という題名の
活動報告紙を渡しながら・・・

施設の子供達が一生懸命袋づめしてくれた
  こちらに載っているフキン等を買っていただくことを通して
  施設援助の御協力をお願いしています



なるほど・・・



ぜひお兄さんの
  暖っか~い真心で
  よろしくお願いします



ナニがあるんですか?



ハイテクたわしや
  洗剤不要の科学ふきんなどがあります



お幾らなんですか?



2千円のと千円とがあります



。。。んん~どうしよう…



今回お願いできませんか?



。。。障害者や児童養護施設の援助だしな~…






じゃ~千円の方を買います~!



    。。。。。。。。。。




心優しき新人君は

『福祉』という言葉に背中を押されて


「ミニフキン三色彩」という

「マイクロファイバー繊維、繊維特有の毛細管作用の優れた吸収性で
 多量の水分を素早く吸い取ります。手に優しく、環境にも優しい、
 使い方自由で、用途多様なミニフキンです。」


を千円で購入したそうです~!

  エライぞ~!


    。。。。。。。。。。



そんな話しを聞いたわたくしは

その団体「野の花会」について

ネットで調べてみました~!

 ステキな活動をしてるのでしょ?






と出てきたのは・・・


こんなの

こんなの・・・









騙されてんじゃん!?






この事実を

柔~んわりと新人君に伝えますと・・・





巧くやられましたわ~!

  あの千円でマックのハンバーガー

  どれだけ食べれたんでしょ~~~!







他人事に思えなくて可哀想で

買ったフキンを片手に悔しがる新人君に






わたくしの持論を教えてあげて

なだめてあげました・・・


 騙す側じゃなくてよかったじゃん!


    。。。。。。。。。。














他人事に・・・


  思えない?

















そうなんです・・・




わたくしの

仕事用のロッカーの中には

誰にもいえない・・・





   












 



          ・・・あぁ…



    。。。。。。。。。。




彼等が隣の寮に来て

我が家に来ないわけないですよね・・・




わたくしも

「施設の子供達が一生懸命」って

セリフにやられちゃいまして・・・

 







奇しくも新人君と同じ

千円のミニフキンを・・・

 






新人君をなだめながら

実は自分の事も

なだめていた・・・





健気な・・・


 わたくし


   。。。。。。。。。。




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
微妙~ (バシヤン)
2007-09-08 00:16:46
良い事ですよ! 背後に統一教会ってのは・・(怒)ですけど・・・。

売りに来ていた人を幸せにしたことは間違いないです・・・・(苦笑)

友人のサーフショップにもよく来るそうです(笑)

で!彼はこういいます。

『こっちが助けて欲しいよ。買ってやるからボード買って。今 取立てに追われて自殺寸前なんだよ。今日振り込まなければ家族首つるんだよ!俺を助けてよ! ボード15万・・・・・。』

関東にもリンゴ売りとか来ます。ヤンキーが(大笑)

そんな俺も昔は。。。布団売ってました・・・。。


(´-ω-`)

返信する
騙され易い私 (あけみ)
2007-09-08 09:04:32
私も結構騙されるんだよね。
学生の頃、電話で「当選しました!」と来ると、つい嬉しくなり、
日時まで決められて行った事があるんですよ。
でも危険を察知した父が一緒に行ったお陰で変な所へ連れ込まれずに済みました。

ヒョイヒョイとついて行っちゃうし、口車に乗せられ易い。
今でも冗談通じなくてマジに捉えてしまったり・・・
だいぶ柔らかくなったと思うんだけど、まだカタブツなのかねー。

その会には注意しようっと!
返信する
バシヤンさん (の~)
2007-09-08 12:15:43
車を買うのに一生懸命にお金を貯めている後輩は
500円のたこ焼きすら我慢してるのに千円も取られてマジで悔しがっていました!

布団売り!?悪徳?催眠商法?
色々と経験なさってますね~!
返信する
あけみさん (の~)
2007-09-08 12:19:06
我が家の奥さんも同じですよ~!
冗談が通じないの!
そんなトコも可愛いんだけどね~☆

お父さんはナイスディフェンスでしたね~!
お父さんが居なかったら変な所へ連れ込まれて
きっとバシヤンさんに布団を売りつけられてましたよ・・・
返信する
もちろん我が家にも (か~)
2007-09-08 19:48:13
来ましたよ!!きっとあなたのお家の次の次に来たんでしょう。心優しい私は以前にも協力?したことありまして、そのふきんを使わずにとってあるんですね~。靴下にも協力した経験を持ちますのよ。
しかし、今回は長年の疑問もあり、本当にそこへお金が行くのかはシンジラレナ~イとか協力するなら地元に協力するからと追い返しました。粘る少年は空になったペットボトルに水をくれと言ってきたのでそこは協力?しましたけど・・・。でも、そのふきんってお母さんの顔も磨くときれいになりますよ!って言われた~~!!絶対に忘れないぞ!今日、旦那からの~さんの調べた内容を教えてもらい、真実に怒りがこみ上げてきました~!!
返信する
確かに・・・ (バシヤン)
2007-09-08 20:10:53
お布団売っていた頃は。。。心が病んでました(?)

売ってこないと怖いし・・上司はカリスマ!社長は神様・・・。まじで洗脳されてましたよ。

一組60万のセットを2セット売るんです。。。。

クリーニング出している間、布団が無いと寝れないでしょ~って言って・・・・・(大汗)

断られると一番安い20万に変更。

訪問販売は、喋ってはいけません。
上手く断ろうとか!一言言ってやろうとか! 喋ったらセールスマンのペースに乗ってしまいますよ。

だって 喋るのが仕事ですから。会話したら終わりです。
返信する
か~さん (の~)
2007-09-08 20:51:59
「か~」に「さん」を付けたら「母さん」みたい~!
・・・な「か~さん」初コメントアリガトウございます!

あの青年はやはりソチラにも行かれましたか!?

しかも「お母さん」って呼ばれましたか!?
わたくしは「アリガトウございました、お父さん」って言われちゃいましたよ~!

これからは、この様な連絡も密にせねばなりませんねっ!
返信する
バシヤンさん (の~)
2007-09-08 20:58:54
一組60万の布団ですか・・・!?
コワいですね~!
お年寄りなんかは断れずに買っちゃうんでしょうか?
・・・悪ですね~!

こんなスゴイ経験をなさっているから
バシヤンさんは人間の厚さが太いんですねっ!
・・・腹でなく~!

次に来た時に、はたしてわたくしが喋らずに追い返せるのだろうか?
ヤロウだったら即追い返す!
女の子だったら・・・少しくらい話しを聞いてみようかな~?
返信する
持論 (へい)
2007-09-11 18:27:28
それ、大賛成ですね。
やっぱり騙すのってできないですもん。
その売りに来た青年、
本当に善行だと思ってやってるなら仕方ないですかね。
騙そうとしているならイヤですけど。
心優しい方々のたくさん集う牧場ですな~^^
返信する
へいさん (の~)
2007-09-12 10:11:15
わたくしの事を「お父さん」と呼んでいたその青年は
いかにも新興宗教団体にのめりこみそうな(?)
大人しそうなにいちゃんでしたよ!
返信する

コメントを投稿