ふわふわな記憶

日々精進。

咲-Saki-オンリーイベント東京2&咲-Saki- パセラコラボカフェ に行ってきました。

2014-05-03 20:42:57 | 咲-Saki-




今日は、東京都立産業貿易センター浜松町館で行われた咲-Saki-オンリーイベント「あンた、背中が透けてるじぇ!! 東京2」
秋葉原のパセラで開催された咲-Saki-コラボレーションカフェに行ってきました。




今回はわりと早めに着いたのでスムーズに進めました。
会場内が結構暑かったので半袖で行っても良かったかなぁ...。


戦利品



今回は参加されてるサークルさんが20サークル程だったので同人誌の方はわりと少なめです。
有珠山の同人誌はまだそんなに多くないので新鮮な感じがしました。5人のシールもすばらでした。




こちらの缶バッチは綿商会館のオンリーイベントでも買わせていただいたんですが、
今回も咲さんの缶バッチは余っていたようなのであるだけ買わせてもらうことに。
咲さんかわいい。
照と和、前回はなかった部長の缶バッチも追加で購入。




同人誌を買い終わった後は麻雀をやりたいな~と思っていたのですが、想像以上に人が多かったので
オンリーイベントを後にして秋葉原のパセラで開催される咲-Saki-コラボレーションカフェに行くことに。
コラボカフェの中で兎来栄寿さんやしののぬさんたちとお会いしたので御一緒させていただきました。
短い時間でしたが舞台探訪のお話や咲-Saki-オープンのお話が聞けてとても楽しかったです。
酒日和にも出来れば参加してみたかったのですが、明日朝に用事があったので今回は断念しました。
次回何か集まりがある時は是非参加したいなぁ~。


コラボカフェで僕が頼んだのは

宮永咲の嶺上開花




天江衣の忘れられないハンバーグ&エビフライ




龍門渕透華の治水





天江衣の忘れられないハンバーグ&エビフライは原作通り「なんか悪いことしたのかな・・・」のくだりで
ウエイトレスさんがタルタルを持ってきてくれるサービスをやっていて気合の入ったコラボカフェですばらでした!。
コラボカフェは5/20までやっているので、咲さんのコースターをゲットしにもう何回か訪れたいなぁ...。
咲さんのコスプレをしたウエイトレスさんももう一度拝みに行きたいし。


コラボカフェを満喫した後は2×8(にはち)さんといろいろお話しながら秋葉原を回りました。お話しするのは以前、咲-Saki-ミュージアムが開催した時にファミレスに行った以来なので色々話せて楽しかったです。


次回のオンリーイベント、6/15の東京・府中市グリーンプラザで行われる白糸台スペシャルも楽しみです。


コメントを投稿