ふわふわな記憶

日々精進。

咲-Saki-オンリーイベント 「あンた、背中が透けてるじぇ!! 東京3 白糸台スペシャル!」

2014-06-17 11:00:00 | 咲-Saki-


6/15は府中市グリーンプラザで行われた咲-Saki-オンリーイベント
 「あンた、背中が透けてるじぇ!! 東京3 白糸台スペシャル!」に行ってきました。


開催地が府中ということでせっかくなので会場に行く前に白糸台の舞台探訪をしてきました。



阿知賀編 第6巻 裏表紙




阿知賀編 第6巻 表紙




阿知賀編 第18局 扉絵 溝合神社




白糸台で舞台になっているのはこの3箇所ですが、近くに神社や坂がわりとあるので
個人的にいろいろ探索してたら11:30過ぎてしまっていたので急いで府中駅に向かうことに。


戦利品



今回も咲さんの缶バッチが4つ残っていたので、前回見かけなかった一ちゃんの缶バッチと共に購入。
咲さんかわいい。




遅れてきたのですでに完売してしまったりということもあったので結構少なめです。
兎来栄寿さんのすばらな吉野案内本は吉野に行く際に参考にさせていただきます。
「おもちは主食」はCV花澤香菜さんでぜひ聞いてみたいですね。

臣さんが書かれていた「絆」をテーマにしたSSも読みやすくておもしろかったです。部長とかじゅの組み合わせは個人的に好きなので楽しめましたし、千里山の3人の絆のお話も熱いなぁと思いました。釣りを極めたグランドフィッシャー亦野さん本はもう一冊の方と違った雰囲気の笑いアリのお話でこちらもおもしろかったです。お菓子を食べ続ける照のブレなさも良いですね。次回の超大作も楽しみです。


同人誌を購入し、少し麻雀の観戦をした後は臣さんたちと阿知賀編&全国編の鑑賞会をしていました。



目を閉じる咲さんかわいい。かわいいですね。とてもかわいいです。

オンリーインベントの後は打ち上げの前に時間があったので府中の麺創研かなで 紅 -KURENAI-にラーメンを食べに行くことに。




辛いものが苦手ではない方向けのメニューですが紅ラーメンはとてもおいしかったです。
府中に訪れた際にはまた食べたいですね~。VIEWさんが頼んでいたみそラーメンもおいしそうでした。辛いものが苦手な方やコンディションが良くない方にはおすすめだと思います。臣さんが注文した鬼紅ラーメンは紅ラーメンより更に色が赤くて
辛いもの好きな人でもなかなか手ごわいメニューではないかと思います。大盛りを完食した臣さんは強い。


ラーメンを食べた後は打ち上げに参加しました。
20人以上の咲-Saki-ファンの方々が集まっていたので初めてお会いする方もたくさんいましたし、いろんなお話が聞けて楽しかったです。D-はらさんの名言は本当に凄かったです。



おもちの大小はどっちがいいかについてのアンケートは僕は「小」にいれました。
小さいキャラを好きになるというよりは好きになるキャラが比較的小さいことが多いんですよね。不思議です。でもおもちのサイズで悩んでる少女はかわいいとおも…


オンリーに来られていたフォロワーさんでお会いできなかった方や打ち上げで直接お話することが出来なかった方もいるので、また次の機会にいろいろお話しできたらいいなぁと思います。「咲-Saki-研究討論会」のお話も聞いてみたいです。


コメントを投稿