のまゆ

開店休業

台湾に行ってきたわん2020~その12・さっぽろ雪まつり後編~

2020年05月03日 21時00分00秒 | 2020年02月台湾・札幌旅行
前回のあらすじ
台湾から札幌へ。そして雪まつり見物。


食事を終え、すすきの会場へ向かいます。


すすきの会場は氷像の展示となります。



全体的にスポンサー色が色濃くでた展示が多い印象でした。


すすきの会場をあとにし、大通公園会場へ向かいます。


夕方は曇り空でしたが吹雪いてきました。


大通公園会場に戻ってきました。


3丁目会場のジャンプ台では何かイベントを始める様子でしたが、なかなか始まらないので先に2丁目方面へ。


2丁目会場(カムイ雪広場)



TVアニメ「ゴールデンカムイ」のAR+マッピング!


1丁目会場(J:COMひろば)

スケートリンク

ステージ

これで大通公園会場は一通り見学できました。ぼちぼち札幌駅へ戻ります。


3丁目会場を通ったらジャンプ台でショーをやっていました。


北海道ダンス界のKING OF KING MAMEさんのダンス。


4丁目会場のALL IS ONE~世界のはじまり、アイヌ物語~プロジェクションマッピングも見れました。


大通公園を離れて北方向へ。


赤レンガ庁舎もライトアップしてたので寄り道。


六花亭でお土産購入。


札幌駅に戻ってきました。


快速エアポートで空港へ。


空港には出発1時間前に到着。


AIR DOで帰ります。1.2万円くらい。本音は空港からの帰路が楽な成田へ行くLCCを使いたかったのですが、19時台が最終だったので現地滞在時間を優先しました。それに、19時台のLCCは荷物込みで最安1.8万円くらいな感じだったので金額的にもあり得ないかなぁって具合でした。あと、LCCの場合はチェックイン時間の関係で手ぶらで市内観光がやりづらいのも難点。


AIR DOのB767-300


ANA煎餅シートのモケットのみADO仕様。


出発して1時間20分ほどでまもなく着陸。


定刻よりちょっぴり早く着いて荷物を待っている図。荷物は10分くらいで出てきました。

荷物を受け取って空港→京急→品川→京浜東北線→上野→常磐線で帰宅しました。この時間は上野東京ラインが終わっているので面倒い(-_-)


感想
 毎年恒例となった冬の台湾旅行は今回も大満足な旅行になりました。来年は残念ながら行けない可能性が高そうですが、また落ち着いたら遊びに行きたいです。
 帰りに雪まつりに寄ったことは後悔はしていませんが別日程にすればよかったなぁって今更ながらに思っています。初夏と真冬の服装や靴などどうしても荷物が嵩張るのはよくなかったです。




お知らせ
 次回の旅行記はしばらく掲載予定がありません。なにせこの旅行以降旅行してないですから。今後はしばらく不定期更新でグダグダとやっていく予定です。


コメントを投稿