見出し画像

自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

はるたび_2023-10日目-ラストラン

☆☆旅のまとめはコチラから☆☆
★★リアルタイムレポはコノアタリ から★★

2023年のはるたび… 恒例・春のバイクツーリングのレポも最終回となりました。

最終日の朝は6時に起床して⇒湯に浸かり⇒アサゴハンはルーティンですが、日曜日なので朝ドラはありません。 加えて、前夜に御宿に着く直前から降っている雨が勢いを緩めないのでテンションは上がるワケがありません。 それでも気合を入れてパッキングを済ませてのアサゴハンです。


雨の様子と行程を鑑みるにヒルゴハン抜きが前提となりますので、キッチリといただきます。 構成としては和洋折衷のようなヲカズがついたプレートが渡され、和であれば白飯ベース、洋ならパンベースで、いくつかの副菜を加えていくスタイルです。 こういったお宿ではフルブッフェよりもこういったメイン固定+選択式副菜の方がフルブッフェよりヨイように思います。 ちなみに、お代わりした白飯は納豆カレー with 卵黄にしていただきます。

 

コーヒーをテイクアウトして部屋で天気予報をチェックするのですが、ラストランは終日の雨を覚悟していますが、問題はソノ強さであります。 


さてさて、8時ジャストにスタートして、後は高速一本勝負で、せいぜい東名が新東名かの選択肢に悩むのみです。


ほぼ高速のみの400㌔は、清水のアタリまでは完全防水仕様の内側に水が沁み込みもせず比較式に快適に走れましたが、富士のアタリでマージンを使い切り、一筋の雨が川となり靴の中まで水たまりができるほどの水中走行となりました。 東名、新東名共に 80㌔ 制限の中、空いていそうなSA/PA でコマメに小休止を挟み、体力と気力の消耗を押さえます。


そして、出発から5時間少々、午後1時過ぎには横浜に帰り着きまして、ベム2に給油をすれば、市内をトロトロと走って我家へと向かいます。 そして、まあ大過なく9泊10日の旅を終了いたします。

あらためまして、我妻と関係各位(と、キッチリと走り切ってくれたベム2)に御礼と感謝の意を表したいと思います。 ありがとうございました。

さてさて、なつたび_2023のスタートまで1ヶ月を切ったトコロでの はるたびレポも終了するコトが出来てホッとしております。 明日はちょとヲヤスミをして、その後も蔵前に積んだ小ネタを消化しようと思いはしますが、来週後半からなつたびのスタートまでに4本の宿泊出張が入っていますので、どうなりますコトやら… まっ、無理せずに頑張りましょう ♪

ホテルキャッスルイン津ホテル / 津新町駅阿漕駅
その他総合点★★★☆☆ 3.0



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
ベルさん、

コメント、ありがとうございます。
北海道放浪編… 楽しく連載を読ませていただきました (謝)

ワシは一時期=1年半ばかりプータローをしていましたが、天気が悪い時も昔のクセが抜けずに無理して走ってました (笑)

還暦はとっくに過ぎておりますが、もう暫くは制約のある中での旅になりますが、8月上旬から10日ばかり北海道を走ってきます。
bellsan0704rabyisan1204
大雨の高速大変ですね
私も先日同じ様な状況(舞鶴-宇和島高速500k)でしたが諦めて連泊しました
私の場合は死ぬまで休みなので時間はたっぷりあるので連覇以外選択しなかったです(笑)
朝食しっかり食べて朝ドラ見て昼抜きで走る
皆さん同じなんだなって思ってちょっと嬉しかったです
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「旅や食 ~ 中日本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事