見出し画像

自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

河口湖・富士山麓 で グランピング-その2

なにせグラマラス(豪華)なキャンプなので、夜も冷暖房完備のドームテントの中でヌクヌクと快適に過ごすのですが、加齢の影響もありますので常と同じに夜中と早朝に手洗いに行くことになると困るのはテントから手洗いの間に距離があるというコトなのです。 ワイルドキャンプ派ではありますが、同時に寒い季節にはキャンプしない派なので夜中に手洗いに行くのに着替えは必要としないのですが、10月末の富士山麓ですし距離もあるのでシッカリと着替えてから行くのが面倒でしたねぇ…



快晴の朝を迎えます中、早朝の手洗いの帰りはうつむき加減に歩いたせいか、その時は明るくなかったせいか…ワシは気づきませんでしたが、もうちょい明るくなってから手洗いに行った我妻から富士山がキレイに見えるとの報告があります。

 

曇りがちという意識があったので、キリっと置きてパチリとやりますと、スバラ式富士山の絵が撮れました。


晴れた天気のおかげもありますが、紅葉も前日よりキレイに思えます。


前夜の炭火&焚火で燻されたままに寝た我夫婦はシャワシャワとシャワーを浴びてアサゴハンに備えます。 別に炭を熾すこともないサンドイッチです。

 

人参ジュースに野菜スープ、サラダにサンドイッチという組み合わせは必要にして十分な内容です…


 が、チキンが苦手な我妻にはねぇ (苦) まっ、珈琲をドリップで煎れて飲みながら、周りを見ながらボーっと過ごします。 

 

紅葉シーズンなので富士山パノラマロープウェイにでも乗りましょう… と、営業開始の時間に合わせてゆるりと出たのですが、到着した河口湖は地元&他県ナンバーがかなりの数が出ています。 既にかなりの列になっていたロープウェイのチケット売り場に我妻に並んでもらったのですが、駐車もナカナカできません。 ふと、気が付くと富士山も雲に覆われつつあるので、ロープウェイはあきらめて帰ることにいたしました… で、帰りにいただいたヒルゴハンのレポは諸事情=明日からのビジタビ=によりちょいと後回しにしたいと思います。

PICA Fujiyamaその他 / 富士河口湖町その他)
その他総合点★★★☆☆ 3.5


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「旅や食 ~ 中日本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事