見出し画像

自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

なつたび_2022-4日目=ニューホワイトハウス@留萌 で アサゴハン

夏の恒例、夏季休暇をフルフルで使った「なつたび_2022」ことヲヒトリサマで行く北海道バイクツアーのアナログリマスター版… 急遽、リアルタイムをかましたので一日空いてしまいましたがキリキリと上げていきます。 ということで♪

☆☆ 旅のまとめはコチラから☆☆
★★ リアルタイムレポはコノアタリら★★

前回前々回と美味しくいただきましたが、今年もしっかりとアサゴハンをいただきます。



自作式海鮮丼は恒例の今回のちょいとした工夫は2杯目になりますが、イクラ使いを控え目にして卵かけご飯との組み合わせにしているトコロでしょうかね (旨)

 

と、悠長なコトを書いておりますが、実は朝から雨が降っているので気持ちは盛り上がってはいないのです。

 

雨雲レーダーを見ると留萌でも10時過ぎから雨が上がるように見えますし、北へ行けば雨に当たらないようなので、稚内まで行くか決めきれないままにガレージで関西ライダーのヲジサンと時間を潰します。



「北海道はよく走るのですか?」
「ええ、毎年来ています。」
「実は、バイクでの北海道は初めてなのですが、来月で60歳の定年なので長めの2週間の夏休みをもらったのですよ。」
「有給消化ってヤツですか?」
「いや、再雇用で働くのでキャリーオーバーできるのですが、記念に休めと言われました。」
「しかし、2週間のツアーとは羨ましいですね。」
「横浜サン(← ナンバーを見て、こう呼ばれることが時々あります)も、あと何年かでしょうから楽しみですよね。」
アナタより2歳も年上とは言えませんでした (笑)

腰を上げる気配の無い関西サンにお別れをして、ワシはベム2と共に小ぶりになった雨の中を走り出すコトにいたします。

続く…

ホテル ニューホワイトハウスその他 / 留萌駅
その他総合点★★★☆☆ 3.5


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
ベルさん、

6月のツアーでは相当降られていましたからねぇ… >⁠.⁠<
でも、確か増毛&留萌アタリだけは雨に当たっていなかったような… まあ、来年、キッチリとリベンジしてくださいませ。
bellsan0704rabyisan1204
ここ安くて朝食豪華で美味しくて
バイク専用駐輪場あっていいとこですね
バイクで泊まるのには最高の場所でした
今年の北海道雨ばかり 
皆さん苦労してますね

6月行った時2/3はカッパ着て走って
2週間でリタイヤ
道東と道南は9月にと思っていたのにコロナの7波で断念
残りは春まで持ち越しになりました
とも2
マカンくん、

北海道を旅するならエスロクでも絶対に楽しいし、レンタルバイクも… あっ、ソッチはとりあえず免許ですね >⁠.⁠<
今年は行けなかったので、来年のGWは西九州を目指します…新幹線にも乗らないとイケナイのでどんな組み合わせにしましょうかね (笑)
macan11
ウヌー🐶♡
美味しいモノと
出会いアル旅ト
北海道✨🏍✨

モンキー50に乗るダケの
モジャ五郎ーハ
毎回タダタダ羨ましガッテマス🐶

免許欲しソーデス♡
お腹モ
空いたデス🐶
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「旅や食 ~ 北海道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事