見出し画像

自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

ビジタビ・ダッシュ-220921

なつたびレポを続ける予定がスクランブルの出張が入りましたので、本日は緊急というほどではありませんが、時間としてはそれほどでもないものの… ソレナリに重い出張でしたのでリアルタイムレポにてアップしておくことにいたします。



9時の始業時に名古屋市内の某所にいなければならないので、逆算すると我家は6時半の発になります。 半分はボーっとしながら自動式に横浜から名古屋まで運ばれていくのですが、かなりハードな日程になるので名古屋駅で腹拵えをすることにいたしまして、久々に住よしデス♪



いただくのは味噌きしめん(生玉子)で、メニューとしてはトリッキーですが、全体としてはよくまとまっています。



名古屋駅で布陣を張る住よしはお気に入りの駅ホームにある立ちそば… 立ち麺屋でありますが、ちょいと久々というのを楽しみつつ美味しくいただきます。



さてさて、午前中はかなりハードな時間を経て12時に事業所を出て、静岡に移動する計画なのでコレカラの乗り換えに合わせてヒルゴハンをいただききます。



並びはありましたが、10分も経たずに案内されます。

    

多彩なメニュー展開に追いつけなかったコトもありますが、名古屋名物のあんかけスパからヲススメからバイキング仕様を選択いたします。



ジャンボサイズ&餡増量をえらんでおりますバイキングは白身魚のフライとウインナー、目玉焼きがトッピングという野菜の雰囲気のない一品でありました。

 

この後は、キリッと静岡… といってもソコソコにローカルな事業所に移動して午前と同じようで内容の異なるミッションを3時間ばかりかけて消化します。 まあ、予想よりはスンナリと終了いたしまして、キリッと横浜に帰ろうとしたトコロ…

「とも2サン、東海道新幹線が止まってますよ!」
「なんですと?」
「豊橋駅で人身事故があったらしく… あっ、動き出しましたが、2時間半遅れとかのようです。」
「とりあえず、静岡駅に行ってみるよ。」

ということで、静岡駅まで送ってもらうのを止めて在来線の最寄り駅に送ってもらいます。 時間の読みづらいクルマではなく電車を利用することで2時間半前の新幹線の座席をピンポイントで狙っているのです。



事前情報等々を有効活用し、乗り換え10分でひかり号の座席を確保することができ、落ち着いて新横浜へと向うコトがてきます。 ふむ、156分遅れとのコトでありました。

いやはや家をでてから帰るまで13時間ジャスト… 時間というよりもモロモロがヘヴィーな、なんとも中身の濃い1日でありましたねぇ =⁠_⁠=

きしめん 住よし JR名古屋駅 新幹線下りホーム店そば・うどん・麺類(その他) / 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
ぶらくりサン、

少し前まで新橋にあんかけスパの店があったのですが、コロナ禍の中で閉店されてしまったようです。
ということで、名古屋に行くしかないですね =⁠_⁠=
ぶらくり佐藤
もう名駅には何年も降りていません。
あんかけスパ、食べたいなぁ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「リアルタイムレポート(実況版)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事