見出し画像

自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

人間ドック_2024

法定でもなく特定でもない一定額の個人負担のある人間ドックですが、40歳を過ぎた頃からコロナ禍の時期を含めてキッチリと年イチで受検しています。 イマノトコロ、検査結果で深刻な告知を受けたことはありませんが、ピロリ菌だの大腸ポリープだのという程度のモノは掬ってもらってはいます。

ちなみに、痛風は明確に発症しましたし、高血圧はその流れで注意喚起をされたので、人間ドックの恩恵ではありません =⁠_⁠=

さて、人間ドックといっても半日コースですから、CTだののオプションを入れても、8時半開始で11時には終了となります。


そうは言っても、消化器系内視鏡検査、いわゆる胃カメラが終わってから暫くは飲食禁止なので、ちょっと待ってからお仕着せのヒルゴハンをいただきます。


付属の専門食堂ですからカロリーや栄養バランスに気を使っているのが分かります。


検査の簡易的な診断も受けておりますが、ビミョーに改善されたトコロはあっても悪化したトコロはないようなので、ひとまずは安心いたします。 といっても、来月、再来月と内視鏡やMRIの定期検査もあるので、ナニカあればわかるとは思います。



話を戻しまして、コチラのメニューは白飯をお代わりしない前提だと、ヲカズリッチ過ぎますが、一口あたり30回噛むスタイルにてヲカズを先行して片付ければ、最終式にはバランスよく食べ終わります。



結果はボチボチの検査でしたが、事務所に戻ったものの鼻腔式胃カメラの影響で鼻がグズグズしていたのは仕方がないということにしましょう。

ちなみに、夜は会食で四国から一時帰国 (?) されている馴染みの宿の宿主サンを迎えての我妻やサプライズゲストと一緒の中華会食でしたので、検査結果に憂うコトなく楽しく呑み喰いできたコトはヨシといたしましょう (笑)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
ぶらくりサン、

コチラの場合、待つのは食堂の時間ではなく検査終了から一定の時間を空けるためですから、早くに出ても意味が無いのですよ (笑)
ぶらくり佐藤
自分も胃カメラの後の食事までの待機時間がもったいない気がしています。
今年は、ランチはいらないと言ってしまおうかと悩み中です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「その他もろもろ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事