見出し画像

自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

スポーツカーに乗ろうと思う-2。

スポーツカーに乗ろうと思う… と、思ったのは実は昔昔からなのではありますが、選んだ職業式にモロモロの制約や好みがありまして、ソレっぽいクルマを選びつつもピュアなスポーツカーを入手できずに40年あまり… 当分はいわゆる「現役」でいるつもりですし、モロモロの制約からの開放や内燃機関の終焉への抵抗を含めての決定でありました。

(本日のアサゴハン)


ちなみに、ノテ君ことNOTEとの入れ替えではない増車ですので、完全にヲトナのヲモチャというヤツです。 ええ、ベム2(BMW120RS)もモン次郎(ドカティM900D)も手放す気はありませんから、贅沢の三段重ねであります =⁠_⁠= まっ、すべからく自己負担と自己責任ですのでヨシとしましょう。

(同じく我妻のアサゴハン)


アサゴハンの後はみなとみらいエリアにの某外車ディーラーに行きまして、いわゆる納車の儀式を受けることになります。 前回の記事から分かるヒトにはバレバレですが、一応はティーザーかけときますね (笑) 



我妻を乗せまして市内をクルリと回った後は、マニアックなナラシ運転に入るべくヲヒトリサマで旅立ちます。

(初狩P.A.で吉田うどん)


ビミョーな天気の下、エンジンの回転数を2000から3000の間で緩急をつけて走りますのは、エンジンよりもギアにアタリをつけることが主たる目的となります。 途中の全てのS.A.&P.A.に立ち寄り、ギアの上から下まで減速&加速と舐めていきます。 勿論、空いているパーキングではバックギアの慣らしも入れていきます。



3000回転も回すと軽く80㌔に☆が2つ乗りますから、ストレスなく巡航できるのは最高速が275㌔というギアリングのおかげでしょうね。 ナカナカにクルマの姿が消えませんでしたが、ブレーキの焼入れもナントカできたのでヨシとしましょう。



中央高速をを下り、本日は多治見泊まりであります。 市内周遊を含めて390㌔ばかりは知っての初日は終了となります。 まっ、お疲れ様ということで…

(新時代で伝串)


明けては土曜日の出勤を埋める形で仕事はヲヤスミしましてキリッと新東名を走って横浜に向かうのですが、合間でチョットね (逢)

(うま屋で特製ラーメン)


ちなみに、比較式早めにナカヨシになれそうな気がしています ^⁠_⁠^

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
ぶらくりサン、

イマドキのクルマはナラシ運転はほぼ不要なのですが、ワシにとっては儀式みたいなモノなのです。
結果式にはどのクルマもバイクもほどよき感じで付き合えてこれたので、手間をかけてよかったと思います。
とも2
マカンくん、

この色があったから…というのも理由のひとつになります。
まっ、アレっぽくないのですけどねぇ (笑)
ぶらくり佐藤
これまでに新車に乗り換えたのは4回ですが、慣らし運転などと言う感覚はありませんでした。
いきなりぶん回しちゃうなんてことはしませんでしたが、優しく迎えてあげたことはなかったなぁ。
macan11
ナントユー
素晴らしい
ボディーカラー🐶✨

続報
楽しみスギデスヨ💨💕
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「その他もろもろ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事