スポーツカーに乗ろうと思う… と、思ったのは実は昔昔からなのではありますが、選んだ職業式にモロモロの制約や好みがありまして、ソレっぽいクルマを選びつつもピュアなスポーツカーを入手できずに40年あまり… 当分はいわゆる「現役」でいるつもりですし、モロモロの制約からの開放や内燃機関の終焉への抵抗を含めての決定でありました。
(本日のアサゴハン)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0b/b8/c04451ff68201fc22220252b625c8009.jpg?1711278343)
ちなみに、ノテ君ことNOTEとの入れ替えではない増車ですので、完全にヲトナのヲモチャというヤツです。 ええ、ベム2(BMW120RS)もモン次郎(ドカティM900D)も手放す気はありませんから、贅沢の三段重ねであります =_= まっ、すべからく自己負担と自己責任ですのでヨシとしましょう。
(同じく我妻のアサゴハン)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/2b/ccb218182a369502354410aba5310534.jpg?1711278734)
アサゴハンの後はみなとみらいエリアにの某外車ディーラーに行きまして、いわゆる納車の儀式を受けることになります。 前回の記事から分かるヒトにはバレバレですが、一応はティーザーかけときますね (笑)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1f/20/a21b6ee2dc12746def1ab3f8ee4489fb.jpg?1711279002)
我妻を乗せまして市内をクルリと回った後は、マニアックなナラシ運転に入るべくヲヒトリサマで旅立ちます。
(初狩P.A.で吉田うどん)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/f2/53592b76c90fefb67ed8e5c1f3311108.jpg?1711279194)
ビミョーな天気の下、エンジンの回転数を2000から3000の間で緩急をつけて走りますのは、エンジンよりもギアにアタリをつけることが主たる目的となります。 途中の全てのS.A.&P.A.に立ち寄り、ギアの上から下まで減速&加速と舐めていきます。 勿論、空いているパーキングではバックギアの慣らしも入れていきます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/ef/d218e4829f4ce90b4135ee29dbeef23b.jpg?1711279502)
3000回転も回すと軽く80㌔に☆が2つ乗りますから、ストレスなく巡航できるのは最高速が275㌔というギアリングのおかげでしょうね。 ナカナカにクルマの姿が消えませんでしたが、ブレーキの焼入れもナントカできたのでヨシとしましょう。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/77/d1/6174f641b4052748453d1487caac0f0d.jpg?1711279728)
中央高速をを下り、本日は多治見泊まりであります。 市内周遊を含めて390㌔ばかりは知っての初日は終了となります。 まっ、お疲れ様ということで…
(新時代で伝串)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/01/79aac53feeb31db977f694ec017415f7.jpg?1711280165)
明けては土曜日の出勤を埋める形で仕事はヲヤスミしましてキリッと新東名を走って横浜に向かうのですが、合間でチョットね (逢)
(うま屋で特製ラーメン)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/54/39/eab9c8149f2abd312c3a760ff5993653.jpg?1711311652)
ちなみに、比較式早めにナカヨシになれそうな気がしています ^_^