見出し画像

自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

横浜駅西口・大和家 で ワンタンメン

コロナの再々拡大の話が湧きつつある頃、川崎でちょいと規模の大きい飲み会がありました。 間隔も十分なレイアウトでしたが、酒を飲んだらねぇ…

翌日はちょいとしたイベントもあるので総じては早くの解散ということで、解散時には呑みはソコソコだったものの肴は未消化なモノ多しという状況でありました。 そんな状況でソソクサとワシが横浜に帰り着いた時には小腹が空いておりますし、呑みもビミョーに足りておりません。


西口といっても南側の猥雑としたエリアは混みあっていますが、コチラはザ・街中華という感じですから、若人は立ち寄らないのでノンビリとまではいかなくても少しは落ち着いて麺を啜れます… まっ、とりあえずサワーください! に反応されたのは缶チューハイですがヨシとしましょう。



酒類の到着と同時に頼みましたのはワンタンメンでありまして、ちょっとしたリべンジの気持ちがあったのかもしれません (笑)


昔ながらの中華そばという感じの麺とスープ… そして、ソコに薄めの皮で包まれたワンタンという組み合わせがヨイのです。 シンプルな醤油味に、中盤から胡椒や酢で若干の味変も加えれば、いつのまにやら完食デス♪

 

そして、この日は早々に我家に帰りましたのは翌朝が早いからなのです。 まっ、4時起きの4時半出発ですが、お迎えがあるのでラクショーです。 でもって、東名を西方向に走りまして足柄PAでの早朝アサゴハンは吉野家の蕎麦であります。



軽くかけそばにしようかと思ったのですが、吉野家で紅ショウガの文字を見つければねぇ… コチラもゾゾっと啜れば先へと進みます。

まあ、ちょっとした複合ネタでありますが、小ネタが多いと筆がナカナカ進みません (´;ω;`)ウッ…

大和家 西口店ラーメン / 横浜駅平沼橋駅高島町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「地元食 ~ 横浜」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事