自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

高島・幸楽でサンマーメン

ネタがないというのもありますが、長期休暇中のseikoMTDサンに代わりご近所中華のサンマーメンのご紹介デス♪



横浜駅東口から戸部方面に歩いて数分のいわゆる裏横浜界隈ではありますが、ヲサレとは縁なき幸楽という店でサンマーメンをいただきました。
比較的良く通る道筋ではあるものの…どうにも食指が動かなかった店なのですが、たまさか昼時に通りががりで「ふと」入ってしまいました。
常連さんが8割という感じですが、お店のヲバチャンも親しさを醸しだしつつもキビキビとした動きで好感が持てます。



実に予想通りの横浜町中華の定番という感じの、あっさり目のスープに細めの麺の上にあまりトロミのきつくない餡がかかっているサンマーメンです。
可もなく不可もなくというか、肩に力の入らない町中華屋の他のメニュー(他のお客サンのをチラチラみていると)も含めてなかなかよさそうでした。

しかし、仕事は仕事で忙しいのにちょっと記事のアップのペースを上げすぎたようです(ほぼ1日おきになってるなぁ…)。 ユルユルとやりたいので、ちょっとスピードダウンすることにしますね。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「地元食 ~ 横浜」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事