自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

勝手に祝♪ 生誕記念日 は めめ で るーろーはん

はてさて、本日は我生誕記念日ということで、齢はキッチリと四捨五入どころか五捨六入でも還暦入りかぁ… なんてのを気にするのは今日くらいですけどね(笑)

さてさて、そんな誕生日には早起きして免許の書き換えに二俣川までエッチラオッチラと向かいます。 バイクで行こうかとも思いましたが、モロモロの自己分析指数が低いままなので電車&バスの組み合わせです。 なにせ、「3年毎」に「ちょっと長めの講習」を受けなければならないので午前中が潰れる覚悟をしないとイカンのは自業自得です… まっ、11時過ぎには新しい免許証を入手してテクテクと試験場を後にいたします。



事前にターゲットは決めておりましたので、グーグルマップで30分とのことですし、歩くか? と一瞬だけ思いましたが、バス停をチラッと見ると乗降途中だったのでヘタレて二俣川経由で三ツ境行きといたしました。

台湾家庭料理めめ…コチラを気にしだしたのは2年半も前のヌシさんの記事になりますねぇ… そもそも三ツ境という駅は30年以上前に友人の家を訪問した時以来かなぁ…



メニューをご紹介! 


オーダーの際のマダムとのやりとり…
ワシ  「台湾ラーメンと魯肉飯をお願いします。」
スタッフ「台湾ラーメンは辛くても大丈夫ですか?」
ワシ  「フツーの辛さでお願いします。」
マダム 「台湾ラーメンにも魯肉飯にも玉子が入るけど、片方はチャーシューにしますよね?」
ワシ  「ハイッ、お願いします。」
マダム 「魯肉飯のスープは付ける? ラーメンあるからいらないよね?」
ワシ  「ああ、いりません…(が、その分、白飯を多めにしてくれないかなぁ…)」
マダム 「ゴハンがカタイけど大丈夫?」
ワシ  「ええ、魯肉飯ですし…(どうせ雑炊にしますから…)」



ということで、台湾ラーメンと魯肉飯を各単品で頼みまして、早々に魯肉飯が…しばし間が開いて台湾ラーメンが到着します。



(台湾にはない)台湾ラーメンは、辛さ控え目なので透明感のあるスープからは仕込みのヨサが伝わってきますし、イマイチの煮玉子とバーターのチャーシューは角煮級のしっかりした造りデス♪



半分ほどいただいていきますが「フツー」といったせいか、辛さが少し…かなり物足りませんねぇ…せめてコチラくらいのインパクトは残してほしかったかもしれません…



魯肉飯(ヌシさん風にはるーろーはん = 世間的にはルーローハン)は固めの白飯なのが賛否に分かれますが、ワシは問題ありあません。 だって、後半は雑炊にしますから(笑)



ほどよくお腹もいっぱいになり、テクテクと三ツ境駅へと戻ります…が、歩道橋がやたらと長かったり、改札外にKFCとロッテリアとミスドが三軒並ぶのもヨシとします。 ですが、ホームにQBハウス(千円カット)とリラクゼーションマッサージの店があるのは何故? というよりも経営が成り立つのかぁ… ?



そんな心配はさておきまして、週末で少しはエネルギーチャージが出来ましたので、関東巡業の(記事のアップもね!)後半戦も頑張りたいと思います。

台湾家庭料理 めめ台湾料理 / 三ツ境駅
昼総合点★★★★ 4.0


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
Re:Unknown
> Ca サン

ありがとうございます\(^o^)/

ママさんは元気いっぱいで、厨房の中から、そして手が空くとフロアに出てエネルギー供給してくれてますよ (笑)
Ca
http://deliciousyokohama.blog.fc2.com/
遅れちゃいましたが、お誕生日おめでとうございます。
これからの一年が、美味しい一年にしてくださいね。

くすっ、めめのママ元気でした?
パワーをもらいにランチに行ってきます。
とも2
不正取得
> maruto サン

やはり怪しげな犯罪者系に見られてしまうのでしょうかねぇ…

いくら近くても長めの講習は飽きますよ(苦)
とも2
ビミョーに…
> いそのサン

ありがとうございます♪

でも、ビミョーにゴールド特有の優越感に浸ってますよね(羨)
とも2

> ヌシさん

ありがとうございます…でも、ちょっと前なら、コレに餃子を付けてましたので、シッカリと老化が進んでおります(涙)

もう1キロの白飯なんて食べられないのでしょうねぇ(嘆)
マルト082
試験場なんざ、家から徒歩数分!
二年だろうが三年に一回だろうが・・・苦になりません!

しかし・・紛失と更新が重なって三回目の時には、結構・・・窓口で疑われます!
いその爺
お誕生日おめでとうございます!
還暦秒読み重ねてお祝い申し上げます。(笑

二俣川の試験場。。あれ~随分と行っていませんよ、懐かしいくらい。
免許証はピカピカ光っているので何時も地元警察でチャッチャと更新しています。(笑
小径のヌシ(^-^)
http://blog.livedoor.jp/maromaro72/
1日送れですが
お誕生日おめでとうございます!(@゜▽゜)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

『るーろーはん』のスープ代わりに『台湾ラーメン』ですか~
お誕生日を迎えてますます健啖に磨きがかかったようですね (笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「勝手に祝♪」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事