自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

名古屋・ちょい旅 その3

しばしの休息の後、夜ご飯へと向かいます。
ワザワザ地下鉄に乗って行くので、外したら我妻は怒るだろうなぁ…

今池という駅で降りて、キョロキョロとみまわすと看板を発見!
駅から1分という言葉を信じてロクにチェックしなかったので、ほんの少しだけ迷って今夜のターゲットである台湾料理・味仙に到着です。



土曜日なので混んでいるかと覚悟はしていたのですが、「行列はできてないじゃん♪」と店内へ入るとズラリと行列が…
店内で再び「待つことしばし」で2階席へ案内いただく。
広々とした店内は(狙っていないのに結果的に)濃いめのアジアンテイストに満ち溢れ、ここは名古屋や香港か…などというのが我妻との会話です。

まずは、炒め物2種ということで、青菜炒めとアサリ炒めです。



青菜炒めはCPを絡めてみると絶品ですが、アサリはかなり辛めの味付けです。
ワシはビールを飲みながらということもあり無問題なのですが、我妻はご飯が欲しそうな顔をしています。

我妻にチャーハンを与えるとそそくさと平らげて「口直し」と称して杏仁豆腐へと進んでいる。



まあ、そんな我妻は放置して、一応、今回の個人的なトピックである台湾ラーメンへと進みます。



辛いけど美味しい、美味しいけど辛い!というヤツですが、満足できました。
担々麺とは違う醤油味(?)の中華系スープにストレート麺の組み合わせを美味しくいただきました。

しかし、このニラが結構きつくて夜中にワシ自身が自分の吐く息に苦しんだのですが、我妻にも少し可哀相なことをしたかなぁ~などと思いつつ更けていく名古屋の夜でした。

続く…

味仙 今池本店台湾料理 / 今池駅千種駅車道駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「旅や食 ~ 中日本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事