見出し画像

自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

はるたび_2023-8日目-2

☆☆旅のまとめはコチラから☆☆
★★リアルタイムレポはコノアタリ から★★

大まかな方向感は持っているものの…関西エリアの道を把握できているワケもなくナビまかせで向かいますのは、ある意味でライダーの聖地であります Cafe Littlepine であります。 Littlepine ⇒ Little Pine … 小松絡みのネーミングですかねぇ?


巷にライダーカフェと称する店は多いので、何ヶ所かはBMもしております中で「行きたかった店」のトップです。 大阪の南東エリア=富田林にあるコチラはロケーションの意味合い=バイク乗りのツーリングコース上とか…=も薄いのに何故か超人気店なのです。


GWですから想定した以上の混み具合でしたが、ヲヒトリサマというコトもありほぼ待たずにカウンターに案内いただけますのは、タイミングというのもあったろうと思います。



座ったカウンターの席はほぼベストポジションで、看板娘であろうネイサンの定位置の真正面ですから目が合う度に微笑みかけてくれるのでナントモ照れくさいモノがありました。


ヒルゴハンはフラッグシップ狙いのハズが… しあわせ丼 の存在には気づきませんでした…


まっ、おとな様ランチであります。


ハンバーグ、鶏唐、海老フライ、タコさんウインナー、マカロニサラダ、フライドポテト…ですかねぇ…茶色デス♪


美味しくいただきましたし、生優美サンも言葉を交わすまではいきませんでしたが、ワシ向けとかに限らない「お客様を大事にする!」という気遣いを近くで感じられたコトでナニヤラ嬉しくなりました。

ちなみにコチラのCafe ですが、「すぐ」というコトではないようですが、諸事情により1~2年くらいの内に仕舞い支度をするようなのです。 訪問するのはナカナカに難しい距離感なのですが、ナントカ再訪するような計画を組みたいと思います。

Cafe Littlepineカフェ / 富田林駅富田林西口駅川西駅
昼総合点★★★★ 4.0



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「旅や食 ~ 近畿エリア」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事