見出し画像

自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

鶴見・食いしん坊 で チャーハン

はてさて、間もなく夏季休暇が始まりますが… 周囲では南国系はキャンセルせざるをえないような雰囲気… キャンセル料は完全自腹です。 我家の目指す北方面からは強いネガティブオーラーは出ておりませんから、モロモロに気を付けながら決行の予定であります。

その手前で定期というか、コロナ禍の影響で一ヶ月遅れとなりました脳健診を受けるタイミングとなりました。 川崎エリアではありますが、当初予定の場所から変更になったり云々というコトがありまして、終了後は八丁畷方面に歩くことになりました…が、想定していた店にすべからく振られまして、仕方なく京急に乗ります。 日ノ出町まで行くかなぁ…なんて思っていたのですが鶴見駅で途中下車して、フラフラと京急からJRと彷徨います。

 

10年以上前に鶴見駅界隈で8ヶ月ばかりソレナリ以上に濃い生活を送っていたことがあるのですが、その頃に時々行っていた中華屋等々が継続営業しているコトを発見いたします。 ふむ、 8年ぶりですかぁ…

 

カウンターのみの店の風情は全く変わりがありませんが、禿ヲヤジと奥方と思われるコンビのやりとりも昔通りのDV一歩手前のママでありました。 でもって、頼みましたのはチャーハンの大盛りデス♪


キッチリとしたEクラスのチャーハンはカタカナが似合いますよね(笑)


相変わらずに大量に投入された白い粉と醤油が独特の味を作り上げていますし、全く玉子感のないのも面白いものですからビールやら… って、ワシは昼酒は呑まない習慣なのであります。

 

1年の半分も大分に過ぎましてミナサンも断面大賞のコトを気にし出しておりますので、軽く側断面を撮ってみたりもします… が、面になっていませんねぇ(嘆) さすがに今年は無理ですかねぇ…



戻りましてのコチラのチャーハンをいただくと、喉の渇きが予想されます。 でも…それよりも、久々の食いしん坊にも経年劣化の波が寄ってきているコトが心配になります。

さてさて、冒頭にも軽く記載しておりますが、明後日=土曜日からなつたびを無理矢理にでもスタートさせようと目論んでおります。 勿論、三密なんて論外ですし、モロモロの注意もしつつ経済活動の水準維持に微力ながらも協力したいものであります。

食いしん坊中華料理 / 京急鶴見駅鶴見駅国道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
ぶらくりサン、

ウィーンも元気で営業中でしたよ♪
コチラも若干の経年劣化はありますが、なによりチャーハンがヲススメです。
ぶらくり佐藤
駅前の路麺は、「ウィーン」とともに元気そうでなによりですね。
この中華は知らなかったなぁ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「地元食 ~ 横浜」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事