自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

品川駅・えきめんや DE オールスターズ

港区/高輪(京急線・京急品川駅)
 京急線の京急品川駅改札内にある “立ち食いそば”

 リラックマ15周年&京急120周年記念のコラボ企画
 5月13日までですが売り切れたら終了の 京急品川店限定 メニューです

 温メニューのみ “オールスターズ” 580円



 厚さ4㎝ぐらいのかき揚げ天 に ふわふわの 大根オロシ が乗った
 ちょっと甘めな蕎麦は七味唐辛子を加えると味の輪郭がハッキリするかな
 あ、リラックマのプレートは最中の皮で出来ているので食べられますよ ♪

 ちなみにキリロイトリのプレートが付いている
 「キイロイトリのとり天そば」は黄金町駅店限定なんですって … 近い



ということで、ヌシさんの記事に入れたコメントに返された
> コラボ企画
> とも2さんには品川か北久里浜を攻めていただきたいです ♪
に、お応えした記事であります(復)

土曜日の出勤が続く中、少しだけ早めに目が覚めてベッドの中でブログチェックをしていて気付きました誘いですから、キリッと起きてソッコーでカウンターアタックをしかけます。



ふっ、コイツですね(笑)



えきめんやは、なにかとイベントメニューを提供してくれるので、JR派のワシでもコンナノとかアンナノとかをいただいております。



さて、米粉の最中の皮のようなプレートを抜いてみますと、かき揚げ天、ワカメ、大根オロシとオールスターズ…んっ、少しサビシイ感じがするのは何故でしょう?



フツーに美味しい駅そばをいただいて残り1/3くらいになった時にサビシサの原因が浮上してきました…って、玉子が沈んでおります。 まあねぇ…立ちソバにおける天玉そばの生玉子を「いつ」「どのように」食べるかは一大テーマでありますから、今回は
 パターンその18: 白身は早めに啜り、ほんの少し残した麺とグズグズに崩したかき揚げに黄身を潰して絡ませる
を試すことになりました(嘘)



さてさて、黄金町 ⇒ 品川 と続いたユラックマバトンの最終走者はやはり無事の復活をされたいそのサンにお願いしたいと思います(依) あっ、いそのサンが棄権された場合は自動式に ぶらくりサンにパスされますからね(決) いずれにしましてもご褒美は土曜日のアゲアゲということで、前向きの対応を期待しております!

そば処 えきめんや 品川店立ち食いそば / 品川駅北品川駅高輪台駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
Re:Unknown
> いそのサン

そんな遠路を遠征いただけるとは、なんて律儀な方なのでしょう (°Д°)
無理しないでくださいませね (笑)
いその爺
私なんて職場から25分かけ自宅、車を置いて屏風浦まで徒歩。
屏風浦でようやく電車ですよ!(;_・)
とも2
Re:えっ、腰が重いって…
> ぶらくりサン

フツーのヒトは駅そばを食べるだけに30分も電車に乗りませんから、軽くスルーしてくださいよぉ f(^_^;)
ぶらくり佐藤
えっ、腰が重いって…
だって、用事がないんですよ(涙)
来月中旬までですね。
なんとかするかなぁ。
とも2
Re:Unknown
> ヌシさん

おそらく北久里浜バージョンがスゴイと思うのですが、お二方ともねぇテンカラ腰が重いのですよ(笑)
小径のヌシ(^-^)
http://blog.livedoor.jp/maromaro72/
は、はやっ !! (笑)

ただ、リラックマバージョンはなんかフツーですね ( ̄▽ ̄)
(煽っておいてオイ)

とも2
打ち合わせ
> いそのサン
> ぶらくりサン

てっきりアゲアゲ会を開催されるのかと思いましたので、ソコでご相談いただければヨイだろうと考えたワケです(笑)

後でメールしときますね (^o^ゞ
いその爺
ぶらくりさんとご相談? ってここで?(笑

基本車移動なので駅蕎麦は。。。(T-T)
ぶらくりさん宜しくお願いします。
ぶらくり佐藤
えっ?
https://blogs.yahoo.co.jp/tposato1
バトン?
回ってくるの?
あちゃー、京急使う用事作らないと。
金沢文庫へ行くのは6月末なのよね。
まさか、北久里浜へ行かないと食べられないのですか?
とも2
Re:Unknown
> いそのサン

それでは、ぶらくりサンとご相談願います (^o^ゞ
土曜日は7時からならアゲアゲに付き合えますよ♪
いその爺
えっ!? バトン?? 北久里浜??(゚〇゚;)
び、微妙っすよ!(~。~;)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「立ちそば放浪」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事