自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

川崎・龍盛菜館 で チャーハンセット

ブロ友というか、食べログで最近少しばかり絡ませていただいているL-B サンとはモロモロのコトでイロイロと被っていることが判明してきまして、まずは、ランチをご一緒しましょうということになります。 ワシは例年の通り3月から4月上旬にかけてはほぼほぼ毎週が土曜日出勤なのに合わせて、事務所近くでの待ち合わせをいたします。

そのL-B サンですが、チャーハンとナポリタンをこよなく愛されているとのことですが、川崎界隈はそれほど開拓されていないとのことで、龍盛菜館を紹介することにいたしました。 土曜日の12時半過ぎなので京急駅前店はノンビリとしたものデス♪ でもって、二人してチャーハンとハーフワンタンのセットを頼みますが、ワシは常連サンの特権でデフォルトの杏仁豆腐をちょっとしたヒトサラに換えてもらっています…ええ、甘い物が苦手なのですよぉ…。



コチラのランチでは麺類&半チャーハンというのがワシ好みではありますが、麺の盛りはヨイ(川崎以外の常識ではキッチリ大盛りクラス)し、半チャーハンもソレナリの量(川崎以外の常識ではキッチリ一人前)てなことをオーダーの際に注意喚起したのを受けていただいての選択です…が、到着した時点でL-B サンの顔が少し曇ります(微)
「とも2サン、かなりの量ですよね… よろしければ少し引き受けてくれませんか?」
「全く問題ありません。 残されるより100万倍くらい嬉しい選択です。」
「初対面なのに失礼します。」
「とんでもないです。」
なんて、会話があったと想像ください。
さりげなく受け止めはしましたが、さすがに活動停止中といっても某倶楽部の正規番号(会員番号51/ 従五位上/ 武蔵守)を背負っているなんて秘密を、初対面の方にバラす訳にはいきませんからねぇ(爆)



ということで、写真のチャーハンは通常バージョンよりやや増量されておりますが、オリジナルでもソレナリの量になっております。 比較的パラパラ系ですが、一般的な町中華バージョンとの大きな違いは「カップ」になっていないことでしょうか? ふむ、最近の拙ブログをチェックしてもキッチリとカップを形成しているケースばかりですねぇ(笑)



L-Bサンも 美味しいと言ってくれたので一安心です。 さすがにブロガーナカマと比べると写真の撮り方がジェントルなので、ワシもワンタンアップ!とかの写真は撮りづらかったのですが、まあニンニクもほどほど効いておりましたスルスルといただいたことだけコメントしておきます。

龍盛菜館にしては非常にユッタリとしたゴハンとなりましたが、話足りないので場所を換えてコーヒーなどいただきつつ、よもやまと話を積んでいきますと流石に経験豊富で背負っているモノもモロモロあるようなので話題は尽きません。 といっても、一応は仕事を抜け出してきているので名残りは惜しいものの、続きは次回ということにいたします。

ちなみに、チャーハンセットもコーヒーも奢ってもらったというのはココだけのヒミツです(匿) L-Bサン、お付き合いいただき、ありがとうございました(謝)

龍盛菜館 京急川崎駅前店中華料理 / 京急川崎駅川崎駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
Re:土曜日の龍盛菜館
> ぶらくりサン

とても快適にいただけるので土曜日の龍盛菜館はヲススメですよ \(^o^)/
ランチもしっかりありますしね♪
ぶらくり佐藤
土曜日の龍盛菜館
なるほど、空いているのですね。
線路の反対側より、こちらの方が好いかなぁ。
今度 行ってみます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「地元食 ~ 川崎」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事