自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

浜松町・焼きそば専門店 りょう で 焼きそば

飯物記事を続けようかと思ったのですが、食べログ絡みでちょいと打ちたいカウンターがありましての焼きそばネタになります。 これも古目のネタは、2月末の会合が芝公園近くの某所にありましたので、少し遠回りになりますが、浜松町駅からテクテクと歩きまして目指したのは焼きそば専門店になります。



かなり急な階段を3階までえっちらおっちらと昇りますとカウンターが一席空いておりますのを確認して食券をポチッと買って、席にちんまりと座ります。 コチラはお好み焼きもあるようですが、基本は焼きそば専門店故のかなりのこだわりがあるようデス♪



人気店ということもありますし、タイミングもあったのでしょうが、かなりの待ち時間となり、会合に間に合うかヒヤヒヤいたします。 まっ、ギリギリ大丈夫というトコロで登場いたしますのは、スペ焼きそばの特盛り… 大盛りまでは無料なので一般人の方には有料の特盛りまでは必要ないと思います(多)



意外というか、ネギのシャクッという食感がゼツミョーです。 極太系の麺と焼きそばソースと一括りにできない奥深さのある味はクセになりそうですね(笑) チープな鉄板焼きそばの延長線上にあるのですが、かなりの高みまで到達していると思います。 途中で味変に青のりや天かすなどを使いますが、ヲススメは特製マヨからし=マヨネーズとカラシのミックスはカウンターには用意されておらず個別オーダーとなります。



このマヨからしは無料オプションですから躊躇わずに頼みましょう。



単調といえば単調ですが、最後まで飽きさせない味の深みはご立派でありまして、かなり高い満足度でワシワシ&モムモムと食べきります。 実は本当は違う店がネライだったのですがねぇ…



まっ、十分以上に満足&満腹いたしましたのでヨシとしましょう(爆)

焼きそば専門店 りょう焼きそば / 浜松町駅大門駅芝公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
Re:Unknown
> ヌシさん

そりゃあ、西区民なら勘違いしますよね (笑)
失礼いたしました f(^_^;)
小径のヌシ(^-^)
http://blog.livedoor.jp/maromaro72/
そっちの浜松町でしたかぁー (笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「地元食 ~ 神奈川&東京」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事